« HP更新しました☆ | トップページ | アフェリエイト始めました。 »

2007年9月29日 (土)

石垣島の旅~おまけ~

Img_8383

最後に、ホテルの感想とお土産デス!

※このマンタちゃんの置物は、空港で見つけました!格安にイイお土産をGETできて満足♪

ホテルの感想と言っても、今回私たちが宿泊したホテルはリゾートホテルではありません・・・(汗)なので、あくまでも格安旅行でどのホテルにするか迷っている方向けのコメントです。

Img_7877 ホテルベルハーモニーは、空港から15分、石垣港離島ターミナルからも徒歩5分程度。離島めぐりをする方にはオススメです。部屋はそこそこの広さで、シャワー(バスタブはなし)、冷蔵庫、ドライヤー、基本的なアメニティはあります。(シャンプー、リンスは持参した方が良いと思います・・・)洗濯機も無料で使えます。

”アレレ・・・”と思ったのは、屋上のジャグジー。ジャグジーのはずが、故障中?動かなかったので、水着を着て「湯船」としてつかりました(笑;)それから、屋上に屋根はないので、雨が降っている時にジャグジー(?)に入る場合、濡れます。Img_8333(私は黒島からの帰り、体がすっかり冷えてしまったので、嵐の中入りました・・・笑。)

朝食は、和食と洋食が日替わりです。 普通の食事ですが、それなりに満腹、満足でした。

フロントのスタッフは、のんびりしていてちょっと頼りない感じもありましたが、オススメのお店を聞いたら丁寧に教えてくれました。

総合的には70点。といったところでしょうか。ハードスケジュールの私たちにとっては寝るだけのホテルだし、格安だったので、特に問題はありませんでした。ただ、次回はもっとゆっくり過ごしたいので、少し不便なところにあっても部屋でのんびり過ごせるところに泊まりたいです。

そして、こちらは何でしょう(笑)

空港で発見した「ゴーヤまん」です。 Img_8375

ちょっと緑がかった生地にトゲトゲ模様がついている「肉まん」デス。

ゴーヤというより、ハリネズミに見えてしょうがない私でした。

Img_8388 自分たちのお土産は、マンタの置物、マンタのストラップ、石垣島のラー油です。この石垣島のラー油は、今では人気商品で入手困難な品物らしいです。味もまろやかで美味しいです♪もっとたくさん購入して帰りたかったのですが、私たちがお店に買いに行った日も、朝からせっせと一つ一つ手作りで作っている最中で、商品は2個しかありませんでした!

味はまろやかで美味しいラー油です☆Img_8385

次回行くときには、美味しい”泡盛”も探してみようかなぁ~(今回試飲したいくつかは、度が強すぎてとても飲めずデシタ・・・)

沖縄は、まだまだ奥が深いです☆

|

« HP更新しました☆ | トップページ | アフェリエイト始めました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HP更新しました☆ | トップページ | アフェリエイト始めました。 »