« 石垣島の旅④~黒島シュノーケル~ | トップページ | 石垣島の旅⑥~石垣島一周・前半~ »

2007年9月 9日 (日)

石垣島の旅⑤~日焼け事件~

Img_8194_2「仲本海岸」を満喫した私たちが次に向かったところは、「黒島灯台」

この灯台は、島の最南端にあります。

自転車で風をきっていくと髪もすぐに乾きます。

この灯台は、ガイドブックによると”カップルで訪れると恋愛が成就する”らしいのですが、ほとんど人が来ていないのか、舗装された道から少し入った灯台までの道が草ぼうぼうでした。旦那さんはとにかく”最南端”とか”最北端”とかそういう言葉に弱いので(?)、行ってみました!

水平線がまぁるく見えて、”地球は丸いなぁ~”と実感。私たちが帰るところに、学生さんらしきカップルが来て、きっとガイドブックにのっていた言葉を信じて来たんだろうなぁ・・・☆と、ちょっとほのぼのしてしまいました。

それから、午後2時過ぎ。急に雲行きが怪しくなり、雨が降り出しました。私たちは、島の真ん中にある”うんどうや”というお店で遅いランチにしようと思ったら、なんと”旧盆”で休み!でも、おじさんが雨宿りをさせてくれると言ってくれて、中に入れてもらいました。

しばらく雨宿りをしていたのですが、どうやらやみそうにないので、水着だし港まで行ってしまおう!と言うことで、雨の中チャリを走らせました。

雨で船が出るのか心配しましたが、4時発の船に乗ることができました。日中あんなに暑かったのに、島の天気は変わりやすく、そして嵐がスゴイ!石垣港からホテルまでは、徒歩10分以内なのですが、あまりにすごい嵐でとても歩ける状態ではなかったのでタクシーを使うことにしました。

すっかり体が冷えてしまったので、私は湯船につかりたくて屋上にあるジャグジーに入りました。屋上には屋根がないので、こんな嵐の中入る人は誰もいません。私もそんな自分がおかしくなりました(笑)

ようやく部屋で落ち着くと・・・

・・・

Img_8209 脚がぁーーーーーっ!!

なんと、ダイビング用のブーツでシュノーケルをしていた私は、まるで靴下を履いているかのように焼けてしまったのです!!

上半身は、ラッシュガードを着ていたし、脚の裏は油断して日焼け止めも余りつけていませんでした・・・

なんてマヌケな脚でしょう(涙)

これでは、しばらくスカートがはけません。

今回は、文字ばかりでスミマセン。

次回は、石垣島一周です。

Img_8220

|

« 石垣島の旅④~黒島シュノーケル~ | トップページ | 石垣島の旅⑥~石垣島一周・前半~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石垣島の旅④~黒島シュノーケル~ | トップページ | 石垣島の旅⑥~石垣島一周・前半~ »