« 石垣島の旅⑤~日焼け事件~ | トップページ | 石垣島の旅⑦~石垣島一周・後半~ »

2007年9月11日 (火)

石垣島の旅⑥~石垣島一周・前半~

Img_82374日目は、レンタカーを借りて石垣島を一周しました!

前回の最後に載せた写真が、最初に行ったバンナ岳森林公園からの景色。

市街地から15分くらいで行けるので、時間がない方もぜひ行って見てください♪なかなかの絶景デス!

島の東側のルートから北上し、次に向かったのは玉取崎展望台。まだ朝早い時間だったせいもあり、ほとんど人がいませんでした。ここからの景色も島の北部と海が見えて良かったです☆

まだ夏休みの旦那さんは、毎日キッチンに立ち、昨日はニョッキを、今日はプリンを作ってくれました~☆

Img_8241 ぐんぐん北へ向かい、島の最北端の平久保崎に到着!

”最”が好きな旦那さんも、石垣島最北端の碑と記念撮影。

少し雲が多いものの、海の色が本当にキレイでした!

ここでシュノーケルをしたら楽しいだろうなぁ~☆

ブルーシールのアイスクリーム屋さんがあったのですが、牧場のアイスクリームを食べようと思って我慢して川平湾へ向かいました。Img_8245

地図で牧場を探しながら、到着したのですが・・・

そうです。旧盆でココもお休みでした(泣)沖縄では、お盆にだいたいのお店がちゃんとお休みしてしまうんですねー

残念~@

みなさんもお盆の時期にはお気をつけくださいませ。

Img_8259_2 それから、島の西側ルートから川平湾へ向かいました。

途中、道路脇に車がたくさん駐車してあったので、”なんだろう?”と思ったらNHKが小学校でBOOMの撮影をしていたようです。ちょっと野次馬してから通り過ぎ、次の寄り道ポイントは、米原のヤエヤマヤシ群落。ここはですね、、、ヤシの木がちょっとあるだけのところなので、特に行かなくてもイイかなぁ~って感じです。

その後、泳ぐつもりはなく、写真を撮る目的で米原ビーチへ。駐車場が有料だったので、1枚だけ写真を撮りました。ここは、ファミリー向けのビーチかなぁ・・・? Img_8262

それから、ちょうど日曜日だったので吉原日曜市に寄り、(この日曜市というのは、公民館で地元の野菜やお菓子などを販売していましたが、昼だったせいかあまり物はありませんでした。)、目的地の川平湾へ!

川平湾遠景というポイントは、吉原日曜市の少し先で、道路脇に駐車場があります。そこからは、なんとなくタヒチの高台で見たような景色が見れました!!

Img_8266 中途半端ですが、今日はこの辺で・・・

続きはまた後日。

|

« 石垣島の旅⑤~日焼け事件~ | トップページ | 石垣島の旅⑦~石垣島一周・後半~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石垣島の旅⑤~日焼け事件~ | トップページ | 石垣島の旅⑦~石垣島一周・後半~ »