« 遺してくれたもの | トップページ | 天使の寝顔・・・☆ »

2007年10月11日 (木)

秋と言えば・・・栗!!

Img_8550

先日、”大当たり”を、ひいてしまいました!!

それは、『ししとう』を食べたときのこと。

普通に焼いて、そのまま一口でパクッ・・・

そうしたら、飛び上がるほど辛いぃぃぃーーー!!

ししとうって、こんなに辛かったっけ??とビックリして騒いでいたら、旦那さんの食べたししとうは全く辛くないとのこと。他のししとうを恐る恐る食べてみると、確かに辛くない。

もしかして、もしかすると、同じパックの中に『青とうがらし』が入っていたんじゃ?!

罰ゲームのような当たりをひいてしまったのでした(> <)

さて、

我が家の料理長である旦那さんが、お義母さんが一生懸命拾ってくれた栗で、”栗ご飯”を作ってくれました☆

料理長によると・・・

「味付けは、鶏がらスープの素(ちょっと中華風に。なければ、コンソメやだしの素でも可。)と塩のみ。好みで醤油を少したらして炊いても美味しい。もち米も入っています。」

だそうデス。

お弁当にも持っていこうっと♪

|

« 遺してくれたもの | トップページ | 天使の寝顔・・・☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遺してくれたもの | トップページ | 天使の寝顔・・・☆ »