« ねこ鍋ブーム | トップページ | 光熱費削減! »

2007年10月21日 (日)

ニャン子と暮らしたい

ネコを飼いたいと思ってから、

http://www.satoya-boshu.net/first_siganc.htm

こちらのホームページで探していたのですが、先日、”この子!!可愛い~!!”と思える子猫を見つけて連絡してみたのですが、すでに里親候補の方と交渉中とのことでした。

ちょっと残念だけど、これもご縁ですからね。

良い里親さんが見つかったのなら、その子にとっても何よりです。

ネコを飼いたいと表明して、母からは、ネコは「歳を取ると世話が大変だよ!」と忠告を受けているのですが、それは承知の上で・・・

確かに昔子どもの頃に飼っていたネコたちは、みんな歳を取るとどこかへ行ってしまいました。だから、どこか別のところで暮らしているのかも、死んでしまったのかも分かりませんでしたが、今のネコたちは、家で最期を迎えることが多いようです。たしかに、チャメちゃんの時も病気になってからは可哀想でした。

医療技術が発達して、健康、健康と言われているけれど、人も、動物も長生きすると言うことは、自分も周りもそれなりに大変です。。。

ただ、この里親募集掲示板には、毎日のように犬やネコがUPされます。それだけ、たくさんの動物たちが捨てられているということです。

動物も家族。

飼うときには、責任を持って一緒に暮らすことをよく考えて決めなくてはならないと思います!

|

« ねこ鍋ブーム | トップページ | 光熱費削減! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこ鍋ブーム | トップページ | 光熱費削減! »