« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

グリューワイン

昨年、四国のドイツ館で初めて購入した「グリューワイン」。

私はビールは飲めないのですが、甘めのワインは飲めるので、このグリューワインがとっても気に入りました。(*^_^*)

このワインはレンジで温めて飲むのですが、これを飲むと体がポカポカするんです♪

四国までは行けないので、どのショップで購入するか悩み中です・・・

私が以前購入して美味しかったワインと同じものはこちら↓。

ネット注文だと送料がかかるので、近くのお店に売っているとイイのですが。

探しに行ってきまーす!

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

冬支度

Img_8708クッションを冬物カバーに変えました。

もう一つは、まだ夏物のままですが、白のカバーからオレンジに変えただけで何となくお部屋の雰囲気も変わりました♪

手前にいるクロちゃん(と名付けている)は、一目ぼれして購入したブルブル機能付きぬいぐるみデス。

ブルブル機能はほとんど意味がないので使っていませんが、この”ぺちゃんこ顔”に癒されています。

※関係ないけど、最近 ”誰?誰?” のセ○ムのCMがお気に入りです(笑える~!)

| | コメント (2)

2007年11月26日 (月)

原油価格高騰により・・・

三連休は、小春日和の暖かい連休になりました。

旦那さんがお仕事だったので、私は洗濯をたくさんして、窓ガラスを拭いたり、いつもできないところのお掃除もして・・・

年末のお休みが少なそうなので、今から大掃除を始めました。

それはそれで、とても充実した連休になりました。家事の中では掃除が好きなので、要らないものを捨ててスッキリすると気持ちがイイです。着なくなった服はリサイクルショップへ持って行こう。(ハムスターグッズだけが未だ捨てられず、どうしたら片付くのか悩みです。)

それはそうと、燃油サーチャージが、原油価格の高騰により11月にまたまた値上げされたみたいです。

※寒くなってきたので背景を暖か色に変えました。(前に使っていた背景に戻しました。)

続きを読む "原油価格高騰により・・・"

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

牡蠣食べ放題へ行ってきます♪

Img_6554昨年に引き続き、来月もまた「牡蠣食べ放題」へ行ってきます!

今回は、日本三景でも有名な宮城県の松島です!(景色より牡蠣を目的にして行くところが食いしん坊らしい。。。)

続きを読む "牡蠣食べ放題へ行ってきます♪"

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

冬の日本脱出計画!

本格的に寒くなってきて、また恒例の旅行病が出てきました。200711071354_2

頭の中は、冬の日本脱出計画!!

(まだ休みがとれるか、予算的にも行けるかどうかも分かりませんが・・・)

誠に勝手ではありますが、

予定では、5日間。

行き先は、もちろんダイビングのできる暖かいところ♪

候補地は・・・・

※写真は、またまたネコ植木鉢です!!

続きを読む "冬の日本脱出計画!"

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

海から見た横浜・・・☆

Vfsh0018 先日友人と、木更津港を出航し、海ほたるの横を通過して、横浜港をまわるルートでクルージングに行ってきました。

続きを読む "海から見た横浜・・・☆"

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

自分の家紋は?

旦那さんから面白いサイトを教えてもらいました。

こちらのサイトは、自分の氏名と生年月日を入力するだけで、家紋をデザイン(生成)してくれます♪

http://ayataka.jp/#fun-kamon

旦那さんの家紋はカッコいいのに、私の家紋は微妙でした・・・

みなさんも暇つぶしに試してみてくださいね♪

それにしても、本当の我が家の家紋ってどんなだろう・・・?!

ちょっと興味が出てきました。

| | コメント (4)

2007年11月13日 (火)

ホワイトプランにしました!

Img_8577このたび、ホワイトプランにすることにしました!

これは、あくまでも自分の備忘録なので、興味のない方は読み飛ばしてくださいネ。

すっかり朝晩寒くなって、膝掛けの出番になりました。

職場では、ミスドのポイントで交換した”ポンデライオンのブランケット”を使っています!

シッポが可愛くてお気に入りです♪

続きを読む "ホワイトプランにしました!"

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

香り♪

”ダウニーの香りを試したい!”という私に、心優しい友人が小さいボトルに詰めてお試しサイズにしてくれました。

週末にたくさん洗濯をしよう!!って思っていたのに、あいにくの天気・・・

それでも、早速試してみました。今回分けてもらったのは、エイプリルフレッシュの香り♪お部屋中がダウニーの香りになるよ!と言われていたので、少しずつ試しています。そのせいか、ほんのり香っています(*^_^*)

まだ分量が適切か分からないけど、タオルはふわふわして気持ちイイです!(想像では、もっとフワフワになる予定なので、まだ分量が足りないのかも?)

ブルーのクリーンブリーズが好きと言う友人もいるので、ブルーを購入してみようかな・・・☆

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

ハムスターグッズお譲りします。

Img_8555 6月に、ジャンガリアンハムスターのクゥちゃんが天国へ旅立ってから5ヶ月が過ぎようとしています。

クゥちゃんが使っていた、お風呂、滑車(大・小)、ボールなどなど、ほとんど使っていないものもあったので、リサイクルショップに持って行ったのですが、ペット用品は取り扱っていないんですねー(取り扱っているお店もあるのかな?)

なので、どなたか使う方がいましたら、お譲りします!

まだキレイなものばかりです。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

ホワイトプランにする?

Img_8566 ちっぽけな悩みなのですが、今ホワイトプランに変更するかどうか悩んでいます(@ @)

私たち夫婦は、それぞれドコモとソフトバンク。

結婚してから一緒にしようかとも思ったのですが、お互い契約期間が長いため割引率が高く、そのままの方が安いみたいだったし、ちょっと面倒だったので。。。

※少し前に、お義母さんからいただいた栗(冷凍しておきました)で、モンブランを作りました♪初めてにしては、なかなか上手にできました☆

続きを読む "ホワイトプランにする?"

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

ネコ植木鉢?!

Img_8574

毎年冬にいただいて、翌年の夏を越さずに枯れてしまうのですが、今年は初めてシクラメンが夏を越してくれました。

※クゥちゃんは夏を越える前に天国へ行ってしまいましたが、このシクラメンになったのかも知れません。(こちら

シクラメンが元気にたくさん葉をつけてくれたから、ブログにUPしよう~♪と思っていたら、母から思わず笑ってしまうメールが届きました。

それが、こちら↓

続きを読む "ネコ植木鉢?!"

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »