« 香り♪ | トップページ | 自分の家紋は? »

2007年11月13日 (火)

ホワイトプランにしました!

Img_8577このたび、ホワイトプランにすることにしました!

これは、あくまでも自分の備忘録なので、興味のない方は読み飛ばしてくださいネ。

すっかり朝晩寒くなって、膝掛けの出番になりました。

職場では、ミスドのポイントで交換した”ポンデライオンのブランケット”を使っています!

シッポが可愛くてお気に入りです♪

今まで私が入っていたプランは、バリューパック。

ハッピーボーナスというので、年に2ヶ月基本料金の無料期間がありましたが、ほとんど通話をしない私は毎月無料通話分を繰り越ししていたので、もっと安いプランにしたいなぁ~と思っていました。

ハッピーボーナスは、更新月でないと変更・解約できなかったけど、ホワイトプランは、6ヶ月以降はいつでも変更・解約可能だそうです。もとのバリューパックには戻れないけど、オレンジプランやブループランに変更しても、または解約してもOKということです。

我が家は電波がちょっと悪いので、いずれは変更するかも・・・?

それにしても、携帯の料金体系が変わったので、携帯が高くて買えない?!(>_<)先日、携帯ショップでチラッと見たら、6万円?!でもこれは、今まで通話料に上乗せされていたものを、通話料自体をもとの値段に戻して長く使っている人とそうでない人との不公平さを適正にしたからだとか。基本料に上乗せする方法と、どちらか選べるようになるみたいですけど、何だか難しくてよく分からないです・・・

携帯のプランで悩んでいる方には、こんなサイトも見つけました。

http://www.geocities.jp/m0m0n0k1/

良く調べている方がいて感心しちゃいます。

それはさておき、ホワイトプラン同士なら通話料無料ってことで、友人とたくさん話せるなんて嬉しいです♪

|

« 香り♪ | トップページ | 自分の家紋は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香り♪ | トップページ | 自分の家紋は? »