« 牡蠣食べ放題へ行ってきます♪ | トップページ | 冬支度 »

2007年11月26日 (月)

原油価格高騰により・・・

三連休は、小春日和の暖かい連休になりました。

旦那さんがお仕事だったので、私は洗濯をたくさんして、窓ガラスを拭いたり、いつもできないところのお掃除もして・・・

年末のお休みが少なそうなので、今から大掃除を始めました。

それはそれで、とても充実した連休になりました。家事の中では掃除が好きなので、要らないものを捨ててスッキリすると気持ちがイイです。着なくなった服はリサイクルショップへ持って行こう。(ハムスターグッズだけが未だ捨てられず、どうしたら片付くのか悩みです。)

それはそうと、燃油サーチャージが、原油価格の高騰により11月にまたまた値上げされたみたいです。

※寒くなってきたので背景を暖か色に変えました。(前に使っていた背景に戻しました。)

例えば、タヒチまで往復約26,000円。

モルディブまで往復約18,500円。

バリ、フィジーまで往復約18,000円。

オーストラリアまで往復約25,000円。

ハワイまで往復約20,000円。

航空会社やその時期の換算レートにより変動しますが、旅行代金に一人当たりおおよそこれだけの金額が追加されるのは痛いです(>_<)

今年の冬は、石油ストーブより省エネのエアコンが売れているようですが、ガソリン代も高いしお出かけにもお財布に厳しい冬になりそうです・・・

私たちの海外脱出計画も、国内の温泉になりそうな予感?!

|

« 牡蠣食べ放題へ行ってきます♪ | トップページ | 冬支度 »

コメント

やっぱりきましたね~、サーチャージの値上げ(><)
モアは最近モルへ行く時はSQを使っているので、今まででも29,000円くらいなんですよー
なので来年GWには3万台突入かなとハラハラしてます。。(--;)

シートゆったりとか2階建てとか快適な飛行機もいいけれど、燃費がよく(可能なら石油を使わず別の燃料で)CO2の排出が少ない飛行機を作って欲しいです!!


投稿: モア | 2007年11月26日 (月) 20時54分

モアさん、こんばんは!
燃油サーチャージ一覧をざっと見たのですが、SQだと29,000円もするんですね!!
二人で6万円かぁ・・・モルディブがさらに遠くなってゆく(> <)
石油に代わる環境にも優しい省エネの燃料ができるとイイですよね~!!

投稿: さや | 2007年11月27日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牡蠣食べ放題へ行ってきます♪ | トップページ | 冬支度 »