« 海から見た横浜・・・☆ | トップページ | 牡蠣食べ放題へ行ってきます♪ »

2007年11月20日 (火)

冬の日本脱出計画!

本格的に寒くなってきて、また恒例の旅行病が出てきました。200711071354_2

頭の中は、冬の日本脱出計画!!

(まだ休みがとれるか、予算的にも行けるかどうかも分かりませんが・・・)

誠に勝手ではありますが、

予定では、5日間。

行き先は、もちろんダイビングのできる暖かいところ♪

候補地は・・・・

※写真は、またまたネコ植木鉢です!!

① モルディブ ・・・ 憧れのモルディブ!しかもベストシーズン!

             行きたいリゾートはたくさんあるけれど、

             どこが良いかなぁ?

             5日間だと短い。

             (せっかくなら7日間くらい行きたいい!)

             &他のところより金額が高いのが難点。

② バリ     ・・・ 以前も候補地になりちょっと調べたバリ。

                          ダイビングで大物ポイントもあるとか?!

                           リゾートがたくさんありすぎて悩みます・・・

                           物価は安そうだけど、

                           海が本当にキレイかどうかが不安・・・

             しかも雨季。

③ ケアンズ  ・・・ 値段的には割りとお手頃。

             ただし興味のあるホテルがない・・・

             ダイビングとパロネラパークを目的にする? 

④ パラオ   ・・・ 近くてダイビングには最適!

             大物ポイントもあり!

             そんなに良いホテルがないのに値段が高め?

う~ん。。。

1番の難点は、12月に母、祖母の誕生日、そして旦那さまの誕生日が立て続けにあり、その後のお財布が寂しい(汗)

誕生日は、お祝いしてあげたいし、冬の旅行にも行きたい!!

欲張りな私です。

新年度に人事異動もあるかもしれないし・・・そうしたら行けなくなっちゃうかも知れないし・・・もしママになったら、こんなワガママは言えないし・・・

今は、イイのだ。(笑;)

と、自分に言い聞かせ、旦那さまのお財布と相談したいと思います!

|

« 海から見た横浜・・・☆ | トップページ | 牡蠣食べ放題へ行ってきます♪ »

コメント

いいな~♪冬に脱日本!
モアも温かいところに行きたいです(><)

モルで5日間だとダイビングは4本くらいになっちゃいますね・・・
モルディブではフライト24時間前はダイビング禁止なので、最後の日は潜れないんです。
初日も真夜中の到着なので翌朝チェックダイブが可能かどうかは、リゾートによって異なるので、最低でも6日間はあった方がいいかも??

パラオはダイビングメインで行くなら良さそう~♪
ただおっしゃるようにホテルも現地物価も高めでですよね^^;

で、バリの雨季はダイビング可能かどうか良く知らないのですけど
ダイビングメインで行かれるならトランベンとかバダンパイの辺りに宿泊する方が便利そうですよ♪
バリ島はダイビングショップに当たり外れが大きいので(結構いい加減なショップが多いです 苦笑)ショップ選びは慎重にした方がいいらしいです。
モアも行く前に散々調べて、びっくりするような口コミを結構見たので・・・

どこに決まるのか楽しみです☆

投稿: モア | 2007年11月21日 (水) 18時03分

モアさん、こんばんは!
本格的に寒くなって本当に暖かいところへ行きたい!と願う今日この頃です。
とりあえずは、モアさんのアイランドハイダウェイのレポで気分だけは南の島へ・・・♪

やっぱりモルに行くなら6日間以上必要なんですね~
せっかく行くならダイビングだけでなく、リゾートも満喫したいし・・・と段々欲張りになってしまいます。
この冬にはそれだけの休みが取れなさそうなので、モルはやっぱり延期かしら(涙)

パラオもリゾートはイマイチですけどダイビングメインならイイですよね。
バリ島は、モアさんの日記読んで初級者だと難しいポイントとかあるみたいだから良く調べないとなぁ~と思ってます。

うーん、モアさんは既に次のアイランドハイダウェイの予約もしているそうですが、私たちはまだまだ決まりそうにありません~~

投稿: さや | 2007年11月24日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海から見た横浜・・・☆ | トップページ | 牡蠣食べ放題へ行ってきます♪ »