« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

クリスマスケーキ♪

Img_8962旅行記の途中ですが・・・

じゃーん、クリスマスケーキです!

チーズケーキにチョコレートケーキ、渦巻きの変わったデザインは甘酸っぱいケーキ・・・

二人で4種類もいただきました(笑)

そして、そう言えば週末にミスドの新商品「ふわふわモンブラン」も食べていたのでした。(驚;)ポンデシリーズには勝てないものの、新商品に弱い私(たち?)は、「ザ・シンプソンズドーナツ」も気になってしまうのでした。Img_8959

※いつもミスド商品を紹介してしまいますが、ミスド関係者ではありません。単なるミスド好きです(笑)

| | コメント (0)

仙台・松島の旅③~牛タンおやま~

Img_8752

メリークリスマス!!

今年の我が家は、特にクリスマスらしいこともせず、いつもと変わらない日を過ごしました。

(あ、でも今日ケーキを買って来てもらいました♪)

さて、旅行記の続きです。

仙台と言えば・・・

牛タン!!

ですよね~!寒いので、しっかり腹ごしらえをしてから光のページェントを見に行きました。

続きを読む "仙台・松島の旅③~牛タンおやま~"

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

仙台・松島の旅②~仙台光のページェント~

Img_8788 今日は、仙台光のページェントの写真です。

※巨大なツリーは、auのコーナー。

続きを読む "仙台・松島の旅②~仙台光のページェント~"

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

仙台・松島の旅①~青葉城と地元グルメ~

Img_8792_2 師走って、何故かよく分からないけど、本当に忙しいですよねっ~ (汗)

旅行記も写真メインに駆け足で報告させていただきます!

※写真は仙台光のページェントのBIGサンタさん

続きを読む "仙台・松島の旅①~青葉城と地元グルメ~"

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

仙台・松島へ行ってきました!

Img_8778旦那さまの誕生日祝いと少し早いクリスマスを兼ねて、仙台と松島へ行ってまいりました♪

旅行記は、また後日・・・☆

Img_8940_3

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

イクラ♪

Img_8719最近、いただき物が多くてラッキーな我が家です。

今度は大好きな明太子とイクラをいただきました♪

贅沢~☆

続きを読む "イクラ♪"

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

アンフェア

先日は、同期会で盛り上がりすぎて、今日はすっかり寝不足です。

続きを読む "アンフェア"

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

師走

Vfsh0004 週末に、グリューワインを探しに行ったのですが見つかりませんでした(> <)

ネットで注文するしかなさそうです。

それはそうと、もう12月です。

クリスマスの後は、すぐにお正月。

何かと忙しい師走です。

年賀状も作らなくっちゃ。

今年は、私の母方の祖母が亡くなったので喪中なのかと思ったのですが、母にも相談したら私は喪中ハガキでなくても良いみたいなので。

こちら↓にも、一般的な喪中の範囲が書いてありました。

http://www.motyu.com/motyuhannikikan.html

でも、年賀状を出す範囲を考えてしまいます。

親戚には出さなくて良いのかな。

※写真は、近くのレストランにあったツリー。我が家には小さなサンタさんとクリスマスリースしかないので、思わずパチリ・・・☆

| | コメント (2)

2007年12月 3日 (月)

柚子のコンフィチュール

Img_8715_2今週末も、日差しがポカポカと暖かく、お家で過ごすのに気持ちのよい週末でした。

時間があったので、今年も沢山いただいた柚子で、コンフィチュールを作りました。

続きを読む "柚子のコンフィチュール"

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »