« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

加湿器、買いました♪

インフルエンザ&風邪予防のため、加湿器を探していたのですが・・・
ようやく、気に入ったものを見つけました♪(遅っ)

デザインの可愛いこちらと迷ったのですが・・・


評判が良さそうだったので、こちらにしました。

アロマ機能付きで3,000円位。
Img_90282 大きさもちょうど良いし、音も静かです。
(付けているのを忘れてしまいそう・・・)

風邪予防だけでなく、お肌やドライアイ対策にも良さそうです!

アロマオイルもいろいろ試してみたいと思います♪

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

”コストコ”ってどんなトコ?

最近テレビでも良くみかけるコストコ(Costco)
まだ行ったことがないのですが、一体どんなところなのでしょう?

入店するには、会員カードの提示が必要?
会員になるには、年会費(4,200円)が必要みたい。
会員カードには、顔写真があるので貸し借り不可?

アメリカンサイズらしいので、みんなビックサイズなのかしら?
二人暮らしの私たち。
そんなに沢山買い物するかしら?

でも、行ってみたい!!

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木)

マジックソープ

Img_8556 先日の「おネエMANS」で、炊飯器に餅を入れてスイッチオンすると、”おこわ”ができるというのを放送していたので、早速試しに一つ入れて炊いてみたら・・・

本当にモチモチになりました!!

皆さんもお正月のお餅が残っていたら試してみてください♪

さて、アメリカのドクターブロナーの「マジックソープ」を最近使っていたのですが。

上質な天然素材だけで作られている安全な石けんなのだそうですが、なぜか私の肌には合わないようで・・・

唇がヒリヒリします。

それにちょっと泡立ちが足りなくて・・・

ずっと使いたい洗顔フォームに、まだ出会えていません。

化粧水は、オードムーゲ愛用者なので、洗顔料もオードムーゲ使ってみようかなぁ・・・♪

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

マンションのディスポーザー

最近、ノロウィルスがまた流行ってきたみたいデスね?!

さて、マンションの広告を見ていると、IHクッキングヒーターとディスポーザーをPRしているものって結構多いですよね。
私たちが住んでいるマンションも、IHクッキングヒーターではないものの、ディスポーザーは設置されていいます。

このディスポーザーですが・・・

続きを読む "マンションのディスポーザー"

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

ホワイトプラン@その後

先週の「王様のブ○ンチ」で、私たちが行った仙台・松島の旅(青葉城、ひょうたん揚げのお店、牡蠣小屋など)が放送されたせいか、いつもよりアクセスが増えていて驚いています。

テレビの力ってすごいですねー

さて、ホワイトプランに変更して・・・
今まで4,000円くらいだったのが、2,500円くらいになりました♪

もともとあまり電話をしない人、無料通話を毎月繰り越している人は、検討してみても良いカモ☆

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

おまけ

Img_9022_2 松島一の坊からのプレゼントです。

こちらは、アメニティーセットです。

Img_8956こちらは、バースデー特典のお茶碗です。

小さめなので小鉢として使いたいと思います。

この他に、夕食時にはスパークリングワインとスタッフからのバースデーソングのプレゼントがありました。

続きを読む "おまけ"

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

仙台・松島の旅⑦~青海波~

Img_8892夕食は、青海波で鉄板焼です♪

お昼に、二人で牡蠣100個食べたのに・・・(笑;)

続きを読む "仙台・松島の旅⑦~青海波~"

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

仙台・松島の旅⑥~松島一の坊~

Img_8876 今回は、旦那さんの誕生日でもあったので松島一の坊へ宿泊しました。

続きを読む "仙台・松島の旅⑥~松島一の坊~"

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

仙台・松島の旅⑤~牡蠣食べ放題~

Img_8835_2

牡蠣食べ放題のお店は、プレハブのような”かき小屋”です。

私たちは予約をして行ったのですぐに入れましたが、(二人だと、予約はAコース・60分3000円のみ受付)予約なしの人は満席のため並んでいました。

続きを読む "仙台・松島の旅⑤~牡蠣食べ放題~"

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

仙台・松島の旅④~松島へ到着~

Img_8816短い旅行なのに、ノロノロ更新ですみません。

仙台でイルミネーションと牛タンを満喫した後、松島へ向かいました。

日本三景で有名な松島ですが、景色を見に来たというより、牡蠣食べ放題が目的です(笑)

続きを読む "仙台・松島の旅④~松島へ到着~"

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます

Img_8943旅行記も途中ですが、

年が明けてしまいました(笑)

年末は、大勢集まり恒例の餅つきをして、ワイワイ楽しい年越しになりました。

天気が良かったので、初日の出も見に行きたかったのですが、元旦の夜に自宅へ帰るため、無理しないことにしました。

松島でも日の出を見れたしね・・・☆(と言うわけで、写真は松島の日の出デス)

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »