« 仙台・松島の旅④~松島へ到着~ | トップページ | 仙台・松島の旅⑥~松島一の坊~ »

2008年1月 6日 (日)

仙台・松島の旅⑤~牡蠣食べ放題~

Img_8835_2

牡蠣食べ放題のお店は、プレハブのような”かき小屋”です。

私たちは予約をして行ったのですぐに入れましたが、(二人だと、予約はAコース・60分3000円のみ受付)予約なしの人は満席のため並んでいました。

Img_8850おととし行った、四国の牡蠣食べ放題と同じように、おばちゃんた殻付きの牡蠣を鉄板の上で蒸し焼きにしてくれます。

私たちは、片手に軍手をして焼けるのを待ちます。

四国と違ったのは、自分で殻を開けること。(四国ではおそらく、ちょうどノロウィルス騒動でお客さんが少なく、牡蠣小屋のおばちゃんの手が空いていたから開けてくれたのかも?)

Img_8828

そして、松島の牡蠣の方が海水の塩味がきいている感じ。何もつけなくても塩味がきいています♪

ちなみに、飲み物の持ち込み不可、レモン別売りです。

焼き方は半生で、生牡蠣が好きな方には四国より松島の方がオススメかも知れません。私たちは、よく焼いてある方が好Img_8830きなので、四国の方がよかったかな・・・?

Aコースには、牡蠣飯と牡蠣汁がついているので、牡蠣に飽きてきた頃におばちゃんが持ってきてくれます。これは、とっても美味しかったです!

Img_8837_2旦那さんは自分にノルマをかけており、50個達成。

私は途中で数えるのを忘れてしまったのですが、同じペースで食べていたので二人合わせて約100個!

Img_8849

旦那さんはその後お腹の調子が悪くなりましたが・・・(食べ過ぎです)

外に山ができていたので、なんだろうと思って近づいてみたら、みんなの食べた牡蠣の殻がこんなに山になって積まれていたのでした(驚)

どんだけーー!!

 

|

« 仙台・松島の旅④~松島へ到着~ | トップページ | 仙台・松島の旅⑥~松島一の坊~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙台・松島の旅④~松島へ到着~ | トップページ | 仙台・松島の旅⑥~松島一の坊~ »