« 仙台・松島の旅⑤~牡蠣食べ放題~ | トップページ | 仙台・松島の旅⑦~青海波~ »

2008年1月 9日 (水)

仙台・松島の旅⑥~松島一の坊~

Img_8876 今回は、旦那さんの誕生日でもあったので松島一の坊へ宿泊しました。

Img_8861 お部屋は、和室にベッドスタイルの「くつろぎスタイル」です。

松しま倶楽部には、いろいろなタイプの部屋があり、「Jスタイル」にも泊まってみたいなぁ・・・

眺望和室は、純和風なお部屋でこちらも良いと思ったのですが、景色もよく、すぐにゴロンできる「くつろぎスタイル」にしました。

Img_8880ちょうどクリスマス近くだったので、ロビーには大きなツリーが飾ってありました。

Img_8878_3

お部屋でちょっとゆっくりして、館内探検をした後、すぐ隣りに併設されている藤田喬平ガラス美術館のテラスでお抹茶をいただきました。(火鉢があったけど、外なので寒かった!)

お部屋の窓が大きいので、朝日がよく見えました。

起きてすぐに二度寝できちゃうのもイイですね♪

Img_8935

|

« 仙台・松島の旅⑤~牡蠣食べ放題~ | トップページ | 仙台・松島の旅⑦~青海波~ »

コメント

さやさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いしますね~♪

松島旅行は一の坊に泊まられたんですね!
モアも数年前に泊まったことがあるので、なんだか好みが似ていて嬉しい(^^)
展望露天風呂が開放的で気持ち良いですよね~。

モアたちはJスタイルに泊まったのですけど、旦那さんは一度もジャグジーに入らなかったから、和室でも良かったかもと思いました^^;

当時は松島倶楽部のお部屋に泊まると「さろんです」というラウンジ(シャンパンやトリュフ、フルーツなどが頂けます)が無料で使えたのですが、今HP見たらこのラウンジってなくなっちゃったのかしら?!??

さやさん、利用できましたか?

投稿: モア | 2008年1月 9日 (水) 17時58分

モアさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

モアさんも「一の坊」に宿泊されたことがあったのですね!しかもJスタイル☆「さろんです」というラウンジはなかったような気がします・・・?HPにもなさそうです?!
ちょっとしたラウンジはありましたが、無料のサービスはありませんでした。
そのかわり?浴衣を着せてくれたのと、お抹茶のサービスはありました。スタッフの方も丁寧で、食事も良かったです。

モアさんは、年末年始に箱根の吟遊に泊まられていたんですよね?素敵~☆私はいつも、憧れの宿にモアさんが泊まったレポを見て楽しいんでいます。

そうそう、ダイビング雑誌で見たのですが、モルディブは最近高級リゾート化が進んでいるようです。これからもっと高くなってしまうのかと心配しています・・・

投稿: さや | 2008年1月14日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙台・松島の旅⑤~牡蠣食べ放題~ | トップページ | 仙台・松島の旅⑦~青海波~ »