« マジックソープ | トップページ | 加湿器、買いました♪ »

2008年1月27日 (日)

”コストコ”ってどんなトコ?

最近テレビでも良くみかけるコストコ(Costco)
まだ行ったことがないのですが、一体どんなところなのでしょう?

入店するには、会員カードの提示が必要?
会員になるには、年会費(4,200円)が必要みたい。
会員カードには、顔写真があるので貸し借り不可?

アメリカンサイズらしいので、みんなビックサイズなのかしら?
二人暮らしの私たち。
そんなに沢山買い物するかしら?

でも、行ってみたい!!

|

« マジックソープ | トップページ | 加湿器、買いました♪ »

コメント

最近「コストコ」良くテレビでやってるらしいですね。
そんなことも知らずに、先日コストコに行ったら、テレビ効果で人がいっぱいでした。

会員制で、顔写真入りなので貸し借りは不可です。
でも1枚の会員カードで3人まで入れるので、だれか会員のお友達がいれば一緒に中に入れますよ。
あと1回行って満足いかなければカードを返すことができて、4200円返ってくるそうです。
結構楽しかったですよ。

投稿: pooh | 2008年1月30日 (水) 11時38分

poohさんは、コストコの会員さんなのですね!
いろいろなものがあって楽しそうだから一度行ってみたいのですが、商品を気に入るかはまた別問題なので、会員になるかまだ迷ってマス・・・
とりあえず、会員になってみて解約という方法もあるんですね。
しばらく様子を見て、落ち着いた頃に行ってみようかな~
情報ありがとうございましたー☆

投稿: さや | 2008年1月31日 (木) 20時55分

コストコは大変面白いところです。 しばらく前に八王子の甥が会員なので連れて行ってもらいました。 我々老夫婦には多すぎるので年中いくこともないのですが 何か家族のイヴェントがあるときには便利ですね。 クリスマスなどはチキンの丸ごと焼き 大きなクリスマスケーキ パイなどなど。 終わったらご存知のアメリカ式大型ホットドッグなどを食べたら、飲み放題のコーラ飲料などを買って車に持ち込み 楽しみながら帰途につく。 コストコは近くにありますかね。

投稿: Hiroshi | 2008年2月23日 (土) 12時02分

Hiroshi さん、コメントありがとうございます!先日は遠くからお疲れ様でした。
コストコ面白そうですね!アメリカを思い出しますね。
今春、入間IC付近にアウトレットができるのですが、そこにコストコがオープンするんです。http://www.outletplus.info/mall/iruma_outletpark.html
オープンしたらおそらく会員になっていると思うので?、こちらにお越しの際はぜひ一緒に行きましょう♪我が家にも気軽に泊まりに来てください。

投稿: さや | 2008年2月24日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マジックソープ | トップページ | 加湿器、買いました♪ »