« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

シクラメンが咲きました

Img_9052昨年の夏を無事に越したシクラメンが、花をたくさん咲かせました。

続きを読む "シクラメンが咲きました"

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

ハーブティー

Img_9057 葬儀からもう一週間が経ちました。
時が経つのは本当に早いですね。
画家だった伯父が書いた絵が色々な場所に残っているので、何だか今でも傍にいるような気分です。

さて。

みなさんは、どんなお茶がお好きですか?

私たち夫婦は、紅茶党です。
お家でも、ほとんど緑茶、コーヒーは飲まず、いつも紅茶です。

続きを読む "ハーブティー"

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

今週はお休みします

先週、親族に不幸があり、今週は明るい話題も書けそうにないので、更新をお休みしたいと思います。
とても良くしていただいていた方なので、ショックも大きいです。
家族は私の何十倍もショックが大きく、本当に大変だと思います・・・

Img_9058

こればかりは時間が解決するしかありません。

お義母さんにいただいた自家製野菜を食べて、早く元気になりたいと思います!元気を分けてあげなくちゃ!

冬野菜は、緑が多いんですねー

 

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

最近のご飯♪

週末は、旦那さんが沢山ご飯を作ってくれました♪
Img_9047 牛肉とマメのオムライスです☆

近所に「ラ○ル」ができたのですが、わざわざ食べに行かなくてもお家で美味しいオムライスが食べれちゃいました♪

続きを読む "最近のご飯♪"

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

仙台・松島の旅をUPしました!

「仙台・松島の旅」をホームページに”UP”してもらいました。

最近は、もっぱらブログを転記しただけなのですが(笑;)、
トップのところに、美味しかった食べ物写真を並べたのと、(旦那さんが努力した点)
松島一の坊の食事のページは、写真が一覧になっていて見やすいかと思います♪

HPは、⇒ こちら デス


| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

特典旅行でグアムへ!②

Img_90452 今週は、本当に雪がたくさん降ります。

今日は夕方から大粒のぼたん雪が降って、我が家の車はスタッドレスでないのでヒヤヒヤしながら帰って来ました。

真っ白な雪が積もってキレイだったので、まだ雪が降っているうちにミニ雪だるまを作りました♪

目と鼻と口に、使うものが近くに見つからなかったので、目にマメ、鼻に葉っぱ、口に海苔を使いました。

そしたら、目がちっちゃい・・・(笑)

なんか変顔だったので、耳もつけてみました。
少しは可愛くなったけど、まだ変顔デス(笑)

さて、NW特典旅行の事件ですが・・・

続きを読む "特典旅行でグアムへ!②"

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

特典旅行でグアムへ!①

中国製冷凍ギョーザによる中毒事件と言い、昨年の牛肉偽装問題と言い、私たちは一体何を信じて食品を購入すれば良いのでしょう・・・

表示を見ても、本当かどうかは分からないし、外食では何を使っているかなんて全く分かりません。そう考えると自家製って安心だし、美味しいし、貴重だなぁ~って思います。

ときどき自家製野菜をくれるうちの母にも、自家製野菜を沢山送ってくれるお義母さんにも本当に感謝デス!!

さて。

年末に仙台・松島へ行ったし、今年の冬旅行は”ナシ”かなぁ~と思っていたのですが。

やっぱり、この寒い日本から脱出しないと!!

うちの旦那さんは日焼けしないと顔色悪いので・・・
現在、お風呂上がりが1番健康的な顔してます(笑)

そんな訳で、今度こそNWのマイルで、グアムへ行きます!

去年は、サイパンで痛い目にあったNWですが、使えるマイルがあるのはNWだけだし、グアムなら便数が多いから、いざとなればCOに振替えてもらえる可能性も高いし・・・

と、サイパンは懲りたけど、NWでグアムに行くことに決定しました。

続きを読む "特典旅行でグアムへ!①"

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

パフリング♪

Img_9032_2

ミスドの新商品

「パフリング」

「RICH ドーナツ」

みなさん、もう食べましたか?

相変わらず新商品が出るたびに、コメント載せてます(笑)

(しつこいですが、ミスド関係者ではありません)

続きを読む "パフリング♪"

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »