« 今週はお休みします | トップページ | シクラメンが咲きました »

2008年2月24日 (日)

ハーブティー

Img_9057 葬儀からもう一週間が経ちました。
時が経つのは本当に早いですね。
画家だった伯父が書いた絵が色々な場所に残っているので、何だか今でも傍にいるような気分です。

さて。

みなさんは、どんなお茶がお好きですか?

私たち夫婦は、紅茶党です。
お家でも、ほとんど緑茶、コーヒーは飲まず、いつも紅茶です。

私は特にハーブティーやローズヒップティーが好きです。

先日、”生活の木”でハーブティーを購入しました。一つは、夜にオススメ気分の落ち着く「カモミール」、もう一つは寒い季節にオススメ「エキナセアベア」というオレンジとシナモンの香りのハーブティー(こちら)にしました。

この「エキナセアベア」がオレンジの良い香りで、二人ともとっても気に入りました♪

また違う種類のハーブティーも試してみたいな。

|

« 今週はお休みします | トップページ | シクラメンが咲きました »

コメント

お久しぶりです
まずは、伯父様のご冥福をお祈り申し上げます。

わたしはコーヒー党ですがハーブティも好きです。
最近は杜仲茶をよく飲んでます。一時期ダイエットにいいって流行りましたね。わたしは冷え性改善のため続けて飲んでます。多少違うかなぁ、足先が前ほど冷たくならないような・・・。
ちなみにうちのダンナさんはコーヒーはいっさい飲まないのでちょっと悲しいです。

投稿: mahina | 2008年2月25日 (月) 20時19分

マヒナさん、こんばんは!
コメントありがとうございますconfident

マヒナさんは、コーヒー党ですかぁ。
私は、コーヒーアレルギー?なのか、コーヒーをカップ2杯以上飲むとパーキンソン病みたくなってしまいますsweat01
杜仲茶って、冷え性に良いのですか?
私も冷え性なので、飲んで見ようかなぁ・・・
早く暖かい春になって欲しいです!chick

投稿: さや | 2008年2月26日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週はお休みします | トップページ | シクラメンが咲きました »