« パフリング♪ | トップページ | 特典旅行でグアムへ!② »

2008年2月 5日 (火)

特典旅行でグアムへ!①

中国製冷凍ギョーザによる中毒事件と言い、昨年の牛肉偽装問題と言い、私たちは一体何を信じて食品を購入すれば良いのでしょう・・・

表示を見ても、本当かどうかは分からないし、外食では何を使っているかなんて全く分かりません。そう考えると自家製って安心だし、美味しいし、貴重だなぁ~って思います。

ときどき自家製野菜をくれるうちの母にも、自家製野菜を沢山送ってくれるお義母さんにも本当に感謝デス!!

さて。

年末に仙台・松島へ行ったし、今年の冬旅行は”ナシ”かなぁ~と思っていたのですが。

やっぱり、この寒い日本から脱出しないと!!

うちの旦那さんは日焼けしないと顔色悪いので・・・
現在、お風呂上がりが1番健康的な顔してます(笑)

そんな訳で、今度こそNWのマイルで、グアムへ行きます!

去年は、サイパンで痛い目にあったNWですが、使えるマイルがあるのはNWだけだし、グアムなら便数が多いから、いざとなればCOに振替えてもらえる可能性も高いし・・・

と、サイパンは懲りたけど、NWでグアムに行くことに決定しました。

マイルの特典旅行は、夏の石垣島でも使おうと思って失敗したのですが、(沖縄は、JALの枠が少ないのか、発売当日予約したのに、電話がつながった時にはすでに満席になってしまいました・・・)
今回は、空いてないだろうなぁ~と思いながらネットで見ていたら・・・

空いてました!!

早速、日程を確認してから予約を入れました。
今回、初めて特典旅行の予約をしたので、クリックするのも緊張

何に手数料がかかるのかも良く分からないし、入力は全部ローマ字だし、目がチカチカ・・・
クリックしただけで、予約の手配が完了してしまうので、よく理解してから予約を入れないと。。。国内の宿泊予約とは違って、AIRの手配は緊張感が違います。

何度も同じページをいったりきたり。

何とか、予約完了。

まだ分からないことがいくつかあったけど、とりあえず予約は取れたみたいでホッとひと安心。なかなか平日には問い合わせする時間がない(電話受付時間に間に合わない)から、週末に聞いてみよう~っと。

とりあえず予約手配完了~!と、安心していたものの、週末に事件はおきました。(続く・・・)

|

« パフリング♪ | トップページ | 特典旅行でグアムへ!② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パフリング♪ | トップページ | 特典旅行でグアムへ!② »