« グアム旅行記①~ホテル編~ | トップページ | グアム旅行記③~食事編~ »

2008年3月23日 (日)

グアム旅行記②~チャモロビレッジ編~

Img_9140

今日は、チャモロ料理の紹介です。

グアムでは、毎週水曜日の夜に、チャモロビレッジでナイトマーケットが開かれます。

 

チャモロビレッジ行きのバスは、かなりの行列ができていました。

私たちは早めに行ったので大丈夫でしたdash

バスも時刻表があるわけではなく、○分おきみたいな感じなので、直通のバスを待つより、とりあえずどれかのバスでプレミアムアウトレットまで行って、乗り継ぎする方が良いと思います。

Img_9139************

************

まず、最初に食べたのは、

串にささったこちら。

バナナ揚げ?(甘い)

興味で食べてしまいましたが、これはデザートでした(笑)

外はサクサクしてて、バナナと合っていました♪

Img_9141100円くらいです。

***********

***********

それから、ノドが乾いたので、スムージーのような飲み物を買いました。

上に乗っている着色料のすごいチェリーはいただきませんでしがた、ワタシ的にはこれらのスイーツは美味しかったですgood

***********
***********
Img_9142
この日の夕食は、屋台でバイキングのようなものにしました。
○品選んで○円 みたいなものです。
サイパンにも、こういうのがありました。

どれもイマイチでしたが、一つお店を決めて5品?6品?700円くらいのにしました。
見ての通り、豪快な料理ですcoldsweats01

チャモロ料理っていうのは、BBQのようなものみたいですね。
サラダはちょっと変わった味でしたdespair

Img_9144***********
***********

それから、フィリピン風やきそば??
とか言う、これまた赤いソースがかかっていて、辛そうな怪しいもの。
辛かったら嫌だなぁ~と思ったけど、チャレンジしたら大丈夫でした。意外にも、クリーミーな味でしたtaurus

私たちは、お腹が空いていたのでご飯を食べて、その後ちょうど帰りのバスが来たので乗ってしまいましたが、本当は反対側にもお土産とか雑貨屋さんがあったようです。
何故気付かなかったんだろう~(笑;)

|

« グアム旅行記①~ホテル編~ | トップページ | グアム旅行記③~食事編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グアム旅行記①~ホテル編~ | トップページ | グアム旅行記③~食事編~ »