« グアム旅行記②~チャモロビレッジ編~ | トップページ | グアム旅行記④~ダイビング編~ »

2008年3月27日 (木)

グアム旅行記③~食事編~

Img_9195今日は、チャモロ料理以外の食事をアレコレ。

こちらは、マイクロネシアモールで食べた中華料理。
味はなかなかでしたribbon

Img_9346

オハナベイビューホテルのレストランで食べたピザ。

マルゲリータを頼みましたが、
思っていたのとちょっと違った・・・coldsweats01

大きさは、BIGサイズでした!!

***********

***********

私が頼んだ、貝の形をしたパスタです。
Img_9348チーズとクリーム味のこってり系です。

これもまた、写真ではよく分からないですが、
かなりBIGサイズなんですcoldsweats02

***********

***********

それから・・・

Img_9351旦那さんが頼んだメインディッシュ。

チキンのグリルは、このマッシュポテトの量がハンパじゃないwobbly

これだけあると、大きなジャガイモ3個分くらいはあるんじゃ・・・

二人で頑張りましたが、マッシュポテトは半分くらい残してしまいましたbearing


***********

***********

Img_9337次は、ホテルオークラで食べたディナーコース。

ホテルオークラは、、グアムアウロラリゾートヴィラ&スパに名称変更するようで、工事中でした。
ヴィラの工事も途中でしたが、これで本当に4月オープンできる状況とは思えませんでした。
大丈夫なんでしょうか・・・

もともとオークラで食べる予定ではなく、本当は、オンワードホテルの嵯峨野を予約していました。
送迎時間rvcarに、ホテルのロビーで待っていると、20分経っても来ないので、ホテルのフロントの人に電話してもらいました。すると、「今出ましたdash」(蕎麦屋の出前かい!って感じですよね)みたいなことを言ったようなので、待っていることにしました。

しかし、それから30分以上待っても来ないので、もうやめようか~ってことになりましたdown

もともと、夕焼けがキレイそうだからそのレストランを予約したのに、夕焼けの時間は過ぎてしまったし、何よりその日は急な雨rain。そのレストランの魅力もなくなりました。
もう一度フロントの人に1時間以上待っても来ないので、キャンセルしてもらうことにしました。


それにしても、日本では考えられないようなことが南の島では起こりますね・・・danger

Img_9444そんな訳で、諦めて近くのオークラに変更しました。


せっかくドレスアップもしたので・・・boutique

オークラの鉄板焼は、すでに予約でいっぱいだったので、レストランにしました。

***********

***********

Img_9445_2まず、サラダと前菜です。

サラダは、

サラダバーから好きなものを取ってきました。

**********

**********

 

私はメインディッシュを、ビーフシチューにしました。

この特製ビーフシチューは柔らかくて美味しかったです。


Img_9447************

************

Img_9453デザートです。






********

********

《おまけ》

Img_9463NW の機内食です。
まぁ、美味しいもんじゃありませんけど・・・(笑)Img_9090_2


 

 







|

« グアム旅行記②~チャモロビレッジ編~ | トップページ | グアム旅行記④~ダイビング編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グアム旅行記②~チャモロビレッジ編~ | トップページ | グアム旅行記④~ダイビング編~ »