« リサイクル! | トップページ | 仕事着? »

2008年4月24日 (木)

たけのこ

今年もタケノコをいただきましたcatface
Img_9684

Img_9681しかも、お二人からいただいて、一人の方は、ご丁寧にも湯がいたものをくれました。

ご主人様が下処理をしてくれたそうですが、我が家も同じく、いただいたうちの一つは旦那サマサマshineが大きな鍋で茹でて、皮を剥いてくれました。

美味しいけれど、茹でるのに時間がかかるんですよね。
旦那サマサマありがとう~☆

それから、私がタケノコご飯と、じゃことタケノコの煮物、かつお節とタケノコの煮物を作りました。

シェフ(旦那さん)は、私が切ったタケノコと小松菜などの野菜で炒めものを作ってくれましたImg_9682


そんな訳で、今夜は、タケノコのみそ汁から始まり、タケノコ三昧でしたnotes

菜の花のおひたしといい・・・

春ですねぇ~

明日は金曜日。
あと1日がんばりまっしょいup

|

« リサイクル! | トップページ | 仕事着? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リサイクル! | トップページ | 仕事着? »