« 仕事着? | トップページ | 新緑♪ »

2008年4月30日 (水)

i Pod を洗濯・・・

Img_9687

皆さん、GWを楽しくお過ごしのことと思います。

我が家では、”ショッキングゥ~down”な出来事がありました。

それは・・・

旦那さんが出勤の土曜日のこと。
いつものように旦那さんを見送った後、洗濯を始めましたdenim

洗濯物を洗濯機に入れて、スイッチオン。

しばらく食器を洗ったりしていたら、洗濯機からゴトゴト何か音がします。

”洗濯ものが偏っているのかな~?”
と思って見に行くと、そうでもなさそう。

”何か落ちているのかも・・・”
手を底の方へ入れて探しました。

すると、何か出てきました。
それは、旦那さんの仕事用の名札。

”なんだぁ~、どこに入っていたんだろ。でもこれなら乾かせば大丈夫good

と思って、もう一度スタートすると、まだコトコト音がします。

”ん・・・??”

もう一度手を底の方へ入れて、探したら・・・・

釣れたものは、なんとsign03

大事な ”i Podちゃんじゃないのshockbombwobbly!!”

大変だぁーーーーーーっ!!

とにかく、救助して、洗剤を水で軽く流して、タオルで拭いて。

それから私はどうすれば?!crying

旦那さんにメールして、その後、慌ててネットで復活方法を探しても、真水に水没ならまだしも、洗濯してしまった場合はほとんどご臨終だそうで。(撃沈)

人工呼吸をしようにも、そうもいかず。

とにかく、乾燥させるまでは触らないってことらしいので、除湿剤と一緒に袋に入れて、そっとして置きました。

2日間そのままにして、それから旦那さんが電源を入れたところ、液晶が少し変だけど、動いたことは動きました。
しかし、電源を切ることができないため、すぐに充電がなくなってしまいます。

それはそうですよね・・・洗剤入ってますし。

そんな訳で、次のボーナスでまたREDのこちらを買おうか迷っている旦那さんですが、私は前のnanoの方が大きさもちょうど良くって好きだったけどなぁ・・・

うー、残念~down

|

« 仕事着? | トップページ | 新緑♪ »

コメント

これはショックですーーーーcrying
わたしは携帯を水没させたことが2度ほどあります。
一度で懲りろーって感じですがw
i-podはわたし持ってませんが、MP3プレーヤーよりいいのでしょうか?
デジタルにはめっぽう弱い私・・違いがよく分かりませ~んsweat01

投稿: mahina | 2008年5月 1日 (木) 18時53分

マヒナさん、こんばんはnight
iPodもMP3の仲間の一つみたいですけど、デザインと画像が見れるっていう違いでしょうか?あと、itunesからダウンロードできるのかな?
私もあまり詳しくないのですが、旦那さんが新しいもの好きなので、MP3あるのにiPodも買ってしまいました。new
結局新しいのを購入することになってしまったので、洗濯物を出すときにはホント注意です!danger

投稿: さや | 2008年5月 6日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事着? | トップページ | 新緑♪ »