« お久しぶりの草花たち | トップページ | 三井アウトレットパーク・入間 »

2008年4月10日 (木)

美味♪

入間の三井アウトレットパークがOPENして、今日は渋滞情報が出てたみたいですcarrvcarcar

プレOPRNでさえ渋滞&行列ができたらしいので、行きたいけどしばらく無理かなぁ・・・

さて、”UP”するのがすっかり遅くなってしまいましたが、リフォームなどで忙しい中お義母さん一生懸命作ってくれた立派な自家製野菜を送ってくれましたgemini Img_9622

毎年種類も増えて、いずれ八百屋さんにでもなれるのではsign02
と思えるくらい上手ですhappy01

※こちらは水菜。シャキシャキして美味しい♪

他にも、ほうれん草やネギ、大好物のブロッコリーなど(冷蔵庫に入るように、すぐに茹でたりしちゃったので写真撮り忘れましたsweat01)、緑の野菜がたくさん!!

お義母さんは私がケムンパス(=イモムシ)に驚くと思って、随分キレイに洗ってくれたみたいです。なんて優しいんでしょうheart02
ケムンパスは確かにちょっとビックリするけど、それだけ美味しい証拠だから大丈夫ですょpaper

いつもいつも本当にありがたいですhappy02Img_9619

このシイタケも、ぷりっぷりで本当に美味しいんです♪

お醤油をたらして網焼きに・・・

”素材の味をそのまんま”が1番贅沢です~shine

|

« お久しぶりの草花たち | トップページ | 三井アウトレットパーク・入間 »

コメント

わたしも家庭菜園やりたいなって思ってるので、これだけ色々育ててらっしゃる方は尊敬しますvirgo
しいたけとかって、難しいんじゃないでしょうか・・。
イモムシのこと、ケムンパスって言うんですね。
わたしも虫は大の苦手・・蟻すらニガテです。こんなでガーデニングとかできるんでしょうか・・・bearing

投稿: mahina | 2008年4月13日 (日) 16時18分

マヒナさん、こんばんはmoon1
新居houseはいかがですか~?
写真UP楽しみにしています!

お義母さんの家庭菜園はかなり本格的です!私にはとてもできないので尊敬しちゃいますshine
イモムシをケムンパスと呼んでいるのは私だけかもsweat02(笑)ケムンパスは、バカボンに出てくる毛虫の名前ですょ。詳しくは知りませんが名前が気に入って、毛虫のことをケムンパスと呼んでいますcoldsweats01

投稿: さや | 2008年4月14日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶりの草花たち | トップページ | 三井アウトレットパーク・入間 »