« グアム旅行記④~ダイビング編~ | トップページ | お花見してきました♪ »

2008年4月 5日 (土)

グアム旅行記⑤~恋人岬編~

Img_9184今日もポカポカ、よいお天気sun
お布団がフカフカになって嬉しいです♪

私は春が大好きcherryblossom
桜吹雪も大好きです。

4月は出会いと別れの季節ということで、昨日は歓送迎会でした。
※今月はあと2回もあるんですけど・・・
職場が変わって心機一転、新入社員・見習い大工としてsign02張り切っていますwink

さて、ダイビングの続きを書こうとしたのですが、続きは”グロテスク系”だったので後半にさらっと流します(笑;)

Img_9162_2 ということで、先に恋人岬です。
バスを利用して、片道2ドル、入場料が3ドルだったかな?
以前行ったことがあったけど、せっかくなので今回も行ったのですが、結果的に行って良かったです。
というのも、以前来た時にはデジカメがなかったので、写真データが少ないんですdown
今回は、思う存分写真を撮ることができましたcamera

************

************


さて、恋人岬のあとにこのグロテスクシリーズを載せるのも気がひけますが・・・

旦那さんのみ2日目のダイビング

次のポイントは「GAB GAB Ⅱ・ ギャブギャブⅡ」というところです。

ここは確か湾内だったと思います。

Img_9393

それでは。。。

キャーこわい。wobbly

ウツボくんです。

でも良く撮れてる・・・


Img_9405

潜水艦が通るポイントらしく、魚に餌付けをしているため、大きな黒い魚がたくさんfishfish

(後ろは潜水艦です。)

**********

**********

Img_9410そして、またいたー!!

ウツボくん
NO 2

こっち見てる・・・eye

私は苦手です・・・sad

**********

**********

Img_9427ニモはクマノミですが、これは多分アネモネフィッシュかな?

珊瑚の赤い色がスゴイです。

**********

**********

Img_9439 この魚は何かと思ったら、休憩時間に船で釣れた魚なんだって~
※旦那さんが釣った訳ではありません。

大漁~
こんなに釣れたら楽しそうですship

以上、グアム旅行記でした。

◆グアムのダイビングについて◆

  • 透明度は、外洋は良好。湾内はそこそこでした。
  • サイパンと比べると、透明度は同じくらい、地形も似ていると思います。(ポイントや天候によって違うのでハッキリ分かりませんが・・・)
  • 大きな船を持っているダイビングショップを選んだ方が、人気のあるブルーホールへ行けるような気がしました。
  • ビーチはフィンをつけて沖まで行けば、そこそこ魚がいました。(餌付けされていると攻撃的なので注意!)

ということで、ミクロネシアのダイビングはそろそろ飽きたのでsweat01、次回は、パラオ、バリ、そして念願のモルディブを目指したいと思いますup

・・・と、そのためには旅行資金dollarを貯めなくちゃっrun

みなさんからも、今後の行き先にアドバイスをいただきたいと思います!

よろしくお願いしますclover

|

« グアム旅行記④~ダイビング編~ | トップページ | お花見してきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グアム旅行記④~ダイビング編~ | トップページ | お花見してきました♪ »