« お花見してきました♪ | トップページ | 美味♪ »

2008年4月 9日 (水)

お久しぶりの草花たち

Img8春の山は、萌黄色に薄いピンク色、白、緑と色とりどりでとってもキレイ。


都内のお花見より、私はこういうのんびりした風景が好きだなぁ~notes

お花見の続きです。

  • Img22_2
  • 今年は、ソメイヨシノの開花が少し遅かったみたいで、夫婦しだれ桜にソメイヨシノ、(手前のピンクの花は何だっけ?)、菜の花にパンジーなど、お花達がみーんな一斉に開花して、これまた色とりどりで例年以上にキレイでしたcherryblossom

    *********

    *********

    Img2このあたりでは、ちょうど満開full桜吹雪は今週末くらいかな・・・?


    昨日の雨で、散ってしまったかちょっと心配ですが。


    *********

    *********

    Img3最近、”つくし”って全然見ないので、なくなってしまったのかと思ったら、ちゃんとありましたsign01

    一面びっしりの”つくし畑”chick

    (この写真はそうでもないのですが、違う畑のところは一瞬枯れ草かと思うくらいつくしびっしり!)

    Img5
    子どもの頃は、”つくし”を採って佃煮みたいにして食べたっけ。どんな味だったか忘れてしまったなぁ・・・


     

    ”つくし”だけでなく、オオイヌノフグリやタンポポも久しぶりにたくさん見ました。Img6_2





    ***********

    ***********

    Img7_2

    こんな素敵なところを毎日散歩できる”わんこ”は、幸せだワ~ンdog

    ↓(犬の散歩中の旦那さん)

    |

    « お花見してきました♪ | トップページ | 美味♪ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    « お花見してきました♪ | トップページ | 美味♪ »