« 山梨⑥~温泉~ | トップページ | シール集めました☆ »

2008年5月29日 (木)

誕生日に・・・☆

Img_0122_3
”誕生日には、やっぱりケーキを食べないとっ”

と旦那さんが言うので、ご馳走を食べたばかりなのに、ケーキもいただきましたbirthday


Img_9879_2
こちらは、先輩にいただいたオシャレな”まな板”。

切ったものを、そのままお鍋やフライパンなどに入れることができます。

最初は、便利~!って思いましたが、ちょっとしたものを切るには便利なのですが、たくさん切るときには、微妙にまな板が折れてしまってちょっと使いづらい?

慣れてきて、コツが分かれば使い易くなるかな?

Img_9880_2


先輩の誕生日にも、何かプレゼントしよう~note



もうひとつ、お義母さんと義理の妹Mちゃんからも、お花をいただきました。

それにしても、この歳にしてまだ旦那さん以外の人からプレゼントをもらえるなんて、嬉しい限りです。catfaceBd_2



|

« 山梨⑥~温泉~ | トップページ | シール集めました☆ »

コメント

お誕生日だったんですね、おめでとうございますbirthday

かわいいまな板ですね~!
鮮やかなオレンジが素敵♪♪
キャベツの千切りなんかに良さそう(笑)

ところでモルディブ計画は進んでますか~^^


投稿: モア | 2008年5月31日 (土) 18時04分

モアさん、こんばんは!
誕生日に山梨へ行ってきましたhappy01

まな板は可愛いんですけど、平らにした時に折れめがちょっと使いにくいんです。
でも、切ったものをそのままお鍋に入れられるのは便利ですgood

モルディブ計画、旦那さんの異動があったりで進まないんですが、かなり焦ってきましたdash
9月だと雨季なので行くなら東側の環礁かな~と思うと好きなリゾートが西側だったり…
アイランドハイダウェイは、雨季どうでしょう~?決断力がない私ですdown

投稿: さや | 2008年6月 2日 (月) 20時01分

ご無沙汰しております・・お誕生日おめでとうございます!
しかしいいなぁケーキ・・・ウチの奥さんは
甘いものが嫌いなのでケーキはめったにたべられません・・・
昔は自分で作ったりもしたんですが、作っても
食べてくれる人がいないとさすがに作る気にはなりませんねぇ・・・

とにかくおめでとうございました!

投稿: 島 | 2008年6月 4日 (水) 06時28分

こんにちは^^
雨季のハイダウェイですが・・・う~ん。。。
7月と9月は結構雨が多いと聞いたので、ちょっと心配かも??
(モアも8月に行ったときはすごく天気が悪かったんですよね(--;)
ただ、このときはマーレのほうも悪天候だったみたいなので、ハイダウェイ周辺だけが悪かったわけじゃないのですが)

でもハイダウェイ周辺の海は雨季でも比較的透明度がいいのは魅力です。

一方、透明度はすごく悪いけど(プランクトンだらけなので)9月のバアの東側(ソネバとか)はマンタうじゃうじゃですよ~

モアの主観ですが、雨季の南北マーレは風が強いイメージがありますので
オススメはバアかなぁ?
でもハイダウェイも晴天にあたれば、充分楽しめると思います!!

・・・て逆に迷わせちゃったかしら^^;

投稿: モア | 2008年6月 4日 (水) 13時57分

島さん、こんばんは!
お忙しいのにコメントありがとうございますhappy01
誕生日はこれをUPしたときより一週間くらい前なのですが、ケーキ食べれて嬉しかったですheart
奥様ケーキが嫌いなんて、珍しいですね!
で、島さんがケーキ作れるんですか?!
相変わらず楽しいですねnotes
今度時間ができた時に、直メールにお家&ファミリーの写真camera送ってください!(前に新婚旅行の写真送っていただいたのを、間違って消してしまったみたいなので)
私の母が、島さんに会いたくて仕方ないのでよろしくお願いしまーす!

投稿: さや | 2008年6月 5日 (木) 21時06分

モアさん、アドバイスありがとうございます~sign03
今年はモルディブに行く気満々だったのですが、6月に旦那さんの人事異動があって、なんだか今年は行けなくなりそうです…
ガッカリdownですが、仕事なので仕方ないですsweat02
でも、9月はやっぱり雨が多いだと、乾季に行けるチャンスを狙った方が良いかなーとも思ってきました。
透明度をとるか、マンタうじゃうじゃを採るか…pisces
マンタうじゃうじゃもとっても惹かれるけど、透明度が高くてマンタがいるところなんて欲張りを言っていては、そんなところはナイ!って感じでしょうか(笑;)
今のところ、ハイダウェイ、バンヤン、アンサナ、ミリヒ、ヴィルリーフが気になります。あと、newオープンするところも情報が少ないので魚がいるかとか分からなくて決めかねます~
どちらにしても、またじっくりとモアさんにご教授いただくようだと思いますbud
どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

投稿: さや | 2008年6月 5日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山梨⑥~温泉~ | トップページ | シール集めました☆ »