« 山梨⑤~西沢渓谷~ | トップページ | 誕生日に・・・☆ »

2008年5月27日 (火)

山梨⑥~温泉~

Img_0104フルーツパークからすぐ近くのところにある、ほったらかし温泉
まだ、行ったことがなかったので、どんなところか見学しました。

※駐車場が、まだ未完成?
 土が盛ってあって、本当にほったらかし?(笑)

あっちの湯、こっちの湯、それぞれ別料金で、1回600円だそうです。

この日は、モヤっていたので富士山が見れなかったし、暑かったから、また冬に来ようってことにしました。Img_0105

温泉は入らないで帰る予定だったのですが、西沢渓谷で時間をつぶしてしまったら、なんだかお昼も過ぎてしまったし、秩父から帰る意味がなくなってしまいました。

なので、戻って今回食べていなかった「ほうとう」を食べてから帰ることにしました。

西沢渓谷から戻ると、また晴れていました。

山の天気は変わりやすいですね。


夕食まで時間があったので、結局温泉に入ることにしました。Img_0119
甲府駅の観光案内所で温泉を探していたら、「源泉湯 燈屋」という日帰り温泉が場所も近くて良かったので行ってみることにしました。わりと新しくて、お風呂の種類もたくさんあって良かったですspa

夕食は、「ほうとう不動」までは遠いし、「小作」は行ったことあるし、新しいところで「奈良田」というところに決めました。

わたしは、まだ食べたことなかった「おざる」

Img_0120

 

ダンナさんは、「カボチャほうとう」をいただきました。

ほうとうは、モチモチした食感が好きですheart04




帰りに談合坂SAで、おやきまで食べてしまいました。Img_0121
チーズフォンデュおやきは、かなりこってり系でした。

圏央道が中央道とつながって、山梨がとっても近くなったからまた気軽に行きたいな~

旦那さん、連れてってくれてありがとう~happy02


 

|

« 山梨⑤~西沢渓谷~ | トップページ | 誕生日に・・・☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山梨⑤~西沢渓谷~ | トップページ | 誕生日に・・・☆ »