« 椅子もリニューアル☆ | トップページ | 山梨②~芝桜~ »

2008年5月18日 (日)

山梨①~カチカチ山~

Img_9897 My Birth Daypresent だったので、山梨へ行って来ましたsun

あっという間に○歳になってしまい、ちょっとビックリsign01
何も変わらないような・・・
でも、社会人一年生の時よりは成長しているハズ・・・だよね(笑)

Img_9885 最初に河口湖付近をドライブしました。rvcar

旦那さんが学生時代に富士登山(富士山だけでなく、まわりの山にも登ったんだそうです)をしたとき、「カチカチ山ロープーウェイ」の麓からスタートしたそうで、懐かしい~と話していました。
展望台まで歩いて登ると40分くらいかかりそうだったので、ロープーウェイに乗ることにしました。

Img_9886 ロープーウェイの上にはタヌキが。catface

片道3分で、展望台まで到着です。


***************


***************

Img_9889晴れていたのですが、雲が多くて残念ながら富士山は見れませんでしたdown

スッキリ晴れて大きな富士山が見えたら、さぞ素晴らしい景色だろうなぁ~






***************

***************Img_9892

トイレには、いたずらタヌキが捕まって、吊るされていました。

ウサギもタヌキもなかなか可愛い♪

ところで、「カチカチ山」の話をみなさん覚えてますか?

私は、いたずらタヌキをウサギがこらしめると言う内容は覚えていたのですが、”いたずらタヌキがおばあさんを殺して、ババア汁を作ったdanger”なんてことは忘れていたので、本当にそんな残酷な話だったかな~と思い、帰ってから子どもの頃に読んだ「にほん昔話」を探して「カチカチ山」をもう一度読みました。

すると、、、

やっぱりその通りでした。

なんて残酷な話しなんでしょう・・・coldsweats02(苦笑)

|

« 椅子もリニューアル☆ | トップページ | 山梨②~芝桜~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 椅子もリニューアル☆ | トップページ | 山梨②~芝桜~ »