« 山梨①~カチカチ山~ | トップページ | 山梨③~鉄板焼けやき~ »

2008年5月20日 (火)

山梨②~芝桜~

Img_0031 「カチカチ山」にあったポスターによると、本栖湖の近くで芝桜まつりがやっているみたいcherryblossom

”行けたら行ってみよう”と言って、本栖湖の方面へ向かいましたrvcar

相変わらずそのへんは適当なので、とりあえず行ってみようって感じで本栖湖の周りを一周してみたけど、それらしき場所がありません。Img_0038

売店eventで聞いてみようかと車を停めたら、売店の横にさっきあったポスターがあり、場所が本栖湖から少し静岡方面へ下ったところだということが分かりました。

・・・っと、私ったらカチカチ山にあった割引券もらってポケットに入れていたことを忘れてましたsweat02
最初からそれを見れば分かったのに・・・(笑;)

私たちと同じように迷っている人が、後から二組売店のおばちゃんに道を聞いていました。
売店のおばちゃんも毎日何度も説明しているんだろうなぁ~gawk

富士芝桜まつりは、平日にもかかわらず駐車場がいっぱいImg_0034sign01
駐車場がじゃり道なので、砂ぼこりでNOTEちゃんも真っ白(汗)

雲の合間から、富士山が見えそうで見えない~
カメラマンの皆さんが、富士山が見えるチャンスをずっと待っていました。

秩父の芝桜も見に行ったことがありますが、秩父の方が斜面だし、広かったかな。

富士山、武甲山と、絵になる山があるから芝桜の景色も映えるんでしょうね。

ただ、どちらも混んでいます!

花を見に行くハズが、人を見に行ったことにならないようにご注意ください!

宿泊は、お気に入りのフルーツパーク富士屋ホテルshineImg_0062
どこがお気に入りかと言うと、部屋からの夜景がとってもキレイ!

天気が良ければ、富士山も見れます!

そして、鉄板焼が美味しい~heart04

誕生日だったので、スーペリアツインルームにグレードアップしてくれましたが、実際はスタンダードルームで十分かな。

でも、普段は泊まれない部屋に泊まれたから良かったです♪

Img_0108

|

« 山梨①~カチカチ山~ | トップページ | 山梨③~鉄板焼けやき~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山梨①~カチカチ山~ | トップページ | 山梨③~鉄板焼けやき~ »