« 最近のごはん・・・☆ | トップページ | 石垣グランヴィリオ »

2008年6月 8日 (日)

モルディブ妄想を整理。

Dscf3965 今年は二人そろって人事異動のため、モルディブへ行くための長期休暇が取れなさそうdown&9月はやっぱり雨季で雨が多そうなので、私の頭の中では、今年の夏はモルディブを諦め、バリ島行きへ変更中sign01

と、その前に今まで想像(妄想)していた頭の中を整理してから、頭をバリ島へ切り替えたいと思いますflair

いつモルディブ計画が復活するか分からないし、忘れることが得意な私の備忘録でありますpaper

私の希望は、

  1. ハウスリーフが良く、シュノーケルも楽しめる
  2. 近くにマンタポイントがある
  3. できれば、水上飛行機に乗りたい
  4. 大きな島より小さな島でナチュラル志向
  5. 予算は、燃油サーチャージ込みで35万円以内にしたい

主に以上の5点を重視してます。

まず、モアさんオススメのアイランド・ハイダウェイ・ドナクリ
【ハアア・アリフ:国内線】
最北端にあり、未開の地であるところが魅力pisces
まだそれほど人が入っていないので、そのままの自然が残されていて、サンゴもキレイそうshine

それから、バンヤンツリー・モルディブ・ヴァビンファル
【北マーレ:スピードボート】
(マディバルの方は、高すぎてムリ・・・)
こないだBSでも出ていた(と、モアさんに教えていただいた)サンゴの育成等も行っている、エコリゾート。スパも魅力的heart01

アンサナ・リゾート&スパ・モルディブ・ヴァラヴァル
【ダール:水上飛行機】
アンサナ・リゾート&スパ・モルディブ・イフル
【北マーレ:スピードボート】
どちらもナチュラルリゾートで、ハウスリーフが良さそうgood
アンサナスパも有名ですよね。

ミリヒ・アイランド・リゾート
【アリ:水上飛行機】
タージ・コーラル・リーフ・リゾート
【北マーレ:スピードボート】
どちらもビーチとハウスリーフが良さそう。

最近できたばかりのイルフシビーチ&スパリゾート
【ヌーヌ:水上飛行機】
こちらも気になります~
ただ、写真を見ると遠浅な感じに見えるので、お魚fishは少ないかなぁ・・・?

この他に、ソネバフシ、フヴァフェンフシ、コンラッドも良さそうですが、予算的にちょっとムリかな~

モルディブを考えていたと思ったら、今度はバリで頭の中が忙しい(笑)
パンフレットを見ているのも楽しいけど、相場がごっちゃになってますdollar

|

« 最近のごはん・・・☆ | トップページ | 石垣グランヴィリオ »

コメント

久々にブログ巡回しております。
おっ、バリですか。わたしもまた行きたいです!
バリ雑貨買いあさりに行きたいです!!
今年は海外は無理だなぁ・・↓
モルディブも、一度は行ってみたいです。ボラボラ並みの相場みたいですけどね。
あと!最近、ニュージーランドに興味あります。
BSで特集やってて、あの雄大な自然に癒されたいなーと思いました。のんびりできそうですし。
長々と失礼しました。

投稿: mahina | 2008年6月11日 (水) 16時35分

こんばんは♪
今年はモルディブ→バリになったんですね!!
バリは夏がベストシーズンだから
夏休みにはぴったりですよね^^
バリのホテル選びも楽しそう☆

モルディブは雨季は雨の可能性もあるけれど、
雨季限定で○泊以上1泊無料というキャンペーンを
やるリゾートが多いのが魅力です♪
(リゾートによっては大物も見れるし^^)
乾季と雨季ではルームレート自体が
倍近く違うんですよ(--;)

なのでそんなに乾季にこだわらなくてもいいんじゃないかな?とは思いますが。。。

でもでも乾季のモルディブで本当にお天気がよければ
(今年の乾季は雨続きだったみたいですが(><))
ほんっとうに美しい海を堪能できると思うので、
ぜひ来年実現させてくださ~い(笑)

投稿: モア | 2008年6月13日 (金) 22時17分

マヒナさん、お久しぶりです!
マヒナさんのお家写真がUPされて、とっても素敵でバリ島みたいshine我が家で癒されますね~happy02
モルディブは、ホテルによりますが、タヒチよりは安く行けそうですが、サーチャージもあるし、かなり高いですdown
それもあって、なかなかGOサインがでなくて…
バリ島もホテルによりピンきりな感じですね。マヒナさんはウブドに行かれたんでしたよね。私はヌサドゥアとか海に近いところを希望していますnote
ニュージーランドも空気が澄んでいて、のんびりして癒されそうですね~

投稿: さや | 2008年6月14日 (土) 08時39分

モアさん、ありがとうございますheart
ボラボラはハネムーンだったので、思い切りが良かったのですが、モルディブはお値段も高いし気合がいりますrock
確かに、雨季の方が大物狙いには良いかも…と思ったり、でも透明度が高い方が潜っていて楽しいし…と欲張ってしまってsweat01
雨季と乾季では、ルームレートが倍も違うんですねsign03
お天気ばかりは運ですから、お休みが取れる時期が分かったらGOrunですね!

投稿: さや | 2008年6月14日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のごはん・・・☆ | トップページ | 石垣グランヴィリオ »