« 石垣グランヴィリオ | トップページ | ヴィラアイルバリ☆ »

2008年6月21日 (土)

バリ計画☆

先週は、1週間更新をサボってしまいました。

仕事やプライベートであんなことbearingやこんなことがweepあって、テンション下がりまくりで・・・down
満月の日fullmoonは、心が不安定になると言われていますが、本当にそうかも。(特に女性はvirgo
そんな時は、あまりアレコレ考えない方が良いですね。

それから、19日はクゥちゃんの命日でした。

ようやく書くテンションが上がってきたので、久しぶりに更新。

バリ計画を進めていますが、最初はビーチに近いところと思っていたものの、”バリのビーチってシュノーケルできるの??”という、基本的な問題が・・・
クタビーチwaveなどは波が高く、サーフィンには向いているようですが。
南部のヌサドゥアビーチはどうなんでしょうpisces??

徐々に、”オン・ザ・ビーチにこだわらなくても良いのでは?”という気持ちになってきました。

そんな訳で、最初に気になっていたホテルは、

ヌサドゥア地区の「カユマニス・プライベートヴィラ&スパ
ジンバラン地区の「フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバランベイ
           「ザ・リッツカールトン・バリ・リゾート&スパ

「アマングループ」や「ブルガリ・リゾート・バリ」、「カルマカンダラ」よりは、手が届きそう・・・と思ったけれど、それでも予算オーバーsweat02
「カルマカンダラ」は、オーシャンビューでとっても素敵shine
いつか行ける日が来るといいなぁ~と夢に見ながら現実に戻って考えると。

スミニャック地区なら雑貨屋さんめぐりとかもできそう&南部のビーチがシュノーケルできるか分からないし、ダイビングはホテルでピックアップしてもらえば良いし。

と言う考えにまとまり、
スミニャック地区の「ヴィラ・アイル・バ」          
            「ザ・クンジャ

が、候補となりました。
どちらも高級ホテルに比べれば10万円位~安くなりますし、なかなか素敵なプチヴィラですheart01燃油サーチャージが3万円近くかかるので、これがなければもっと安く行けるのに・・・

燃油サーチャージだけでなく、最近の金利の変動に対応するためローンの繰上げ返済をしたり、なにかとお金がかかります。

そんな訳で、洋服はイトコからおさがりを貰ってばかりだし、お肉もあまり食べられないし、普段はなんて質素な生活(ちょっとオーバーですが。笑)

旅行にお金をかける人の生活って、みんなこんなでしょうかpig(笑)

|

« 石垣グランヴィリオ | トップページ | ヴィラアイルバリ☆ »

コメント

こんばんは^^
バリ計画も順調そうですねhappy01
バリの海でスノーケリング・・・
どうなんでしょうね??できるところもあるのかな??

モアたちはスノーケリングは一切やらず(というかヌサドゥアの海はとても入れるような海では・・・)ペニダでのダイビングだけでした。

アマンキラの近くあたりはボートで少し行けばスノーケリングできるそうですが、ビーチエントリーできるところって聞いたことないような気も・・・

ところでカルマカンダラ、すっごく素敵ですね~!!
でも候補はクンジャかヴィラ・アイル・バリなんですね♪
クンジャはモアも以前CREAに載っていたのを見てからとても気になってましたheart01

どちらのホテルになるのか楽しみにしています!!

我が家も・・・普段の食生活は質素ですよ~。
最近食料品の値段もあがってるし・・・weep
でも旅行のためなら・・・ですよね(笑)

投稿: モア | 2008年6月23日 (月) 23時30分

お返事遅くなってすみませんsweat01
ヌサドゥアのビーチもシュノーケルできないんですね…
サーフィンでバリへ行ったことのある方に聞いたところ、クタのあたりはシュノーケルはできなさそうだったので、南部ならキレイなのかと思ってましたが…残念pisces
でも、バリの目的はヌサペニダなんですsign01マンタ、マンボウ狙い☆あとは、シュノーケル無しで街を散策したり、のんびりできればイイかなぁと思ってきました。
クンジャの方がお部屋も広そうなのですが、ヴィラアイルの方がこじんまりしていて料理やスパの評判も良さそうなので、ヴィラアイルかなぁ?heart04と思っています。
とか言って、また違うところに目移りしたりして(笑)

投稿: さや | 2008年6月29日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石垣グランヴィリオ | トップページ | ヴィラアイルバリ☆ »