« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

リトル・チャロが大好き

Vfsh0008 TU○AYAで、DVD を見ていた時、偶然NHKのパンフレットを手にして見つけた子犬のチャロ。
「リトル・チャロ~からだにしみこむ英会話」は、NHK教育テレビで放送している英会話講座です。

もともと英語は勉強したかったし、主人公のチャロが可愛くて、即テキストを購入sign01

続きを読む "リトル・チャロが大好き"

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

夏パスタ

Img_0137二十日大根を間引いたときに、カイワレ大根として活用したパスタです。

カニとカイワレ大根の和風パスタ。

てんこ盛りのカイワレ大根たち・・・
本来は、二十日大根として活用されるハズでしたが、これはこれで美味しくいただきましたrestaurant

続きを読む "夏パスタ"

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

がっかり・・・

Img_9873我が家のベランダ菜園。

去年はバジルがたくさん採れたので、 今年も食べれるものを作ろうってことで・・・

GW頃に、プランターと土、そして1番簡単そうな二十日大根の種を購入しましたbud

二十日大根なんて、簡単にできるんだろうgoodと思って、適当にパラパラ種を蒔きました。

続きを読む "がっかり・・・"

| | コメント (4)

2008年7月21日 (月)

最近のごはん☆

Img_0149 3連休は、天気も良くて行楽日和ですね。
我が家には、伊豆から親族ご一行様が1泊で遊びに来てくれました。

10ヶ月の甥っ子は、本当に可愛いheart04
でも、いつ”オバチャン”て呼ばれるのかと何気にビクビクしている私です(笑;)

入間のアウトレットは、良い時間に行ったので渋滞も避けられたし、みんなお買い物ができて満足のようでしたscissorsただ、埼玉のお土産って何?って聞かれると、観光地でないから特にお土産ってものもなくて困った・・・down 
何かあるといいのになぁ・・・

伊豆から遠かったから、みんな移動で疲れたことでしょう。
みんなお疲れ様でした~!
私も、今日は3時間もお昼寝しちゃいましたsleepy

さて、お義理母さんが自家製野菜を持って来てくれました♪

続きを読む "最近のごはん☆"

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

ダイビングショップ

バリ島行きが決定しましたairplane

ホテルもヴィラアイルバリの手配完了ですnote
ベストシーズンのため混んでいるようで、特典で付いていたうちの一つ、レイトチェックアウトがなくなるかもとのことでしたが、それならそれで最終日のプランを考えましょう~paper

あとは、ダイビングショップpiscesをどこにするかです。

続きを読む "ダイビングショップ"

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

レインブーツ

Img_0138 ここ数日、気温も湿度も高くて、ダルいdownです。。。
梅雨ってこんなでしたっけ?!
なんだか関東まで熱帯雨林気候になっているような・・・
我が家は2階なのですが、高層階は快適なのかなぁsign02

さて、今年はレインブーツが流行っていて、色々なデザインがお店にも並んでいましたね♪

続きを読む "レインブーツ"

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »