« レインブーツ | トップページ | 最近のごはん☆ »

2008年7月13日 (日)

ダイビングショップ

バリ島行きが決定しましたairplane

ホテルもヴィラアイルバリの手配完了ですnote
ベストシーズンのため混んでいるようで、特典で付いていたうちの一つ、レイトチェックアウトがなくなるかもとのことでしたが、それならそれで最終日のプランを考えましょう~paper

あとは、ダイビングショップpiscesをどこにするかです。

バリ島のダイビングショップは、あまり評判がよろしくないようで・・・coldsweats02
ネットや雑誌で調べたところ、得にピンと来るところはないのですが、
今のところの候補は、

の3社です。

この3社は、大手旅行会社が発行する「る○ぶ」にも掲載されていたので少しは安心かな?
9月は、マンボウが見られるシーズンなので楽しみですhappy02
(ただ、水温が低いようで寒がりの私にはちょっと心配@)
それから、スミニャック地区にある「ヴィラアイルバリ」から、ダイビングポイントまでどれくらい遠いんでしょうrvcarship。これは、もう少し調べてみる必要があります。

本来ダイビングをメインにするなら、ヌサドゥア地区またはサヌール地区に宿泊するのが良いのですが、今回はダイビングをメインに考えなかったので、結構遠いのでは?!と思っています。
セブ島に行った時もかなり遠いポイントに行きましたが・・・車の移動ならまだ良いのですが、ボートでの移動はできるだけ少なくしたいです。(さすがの私も酔ってしまいます~)

そんなこんな、まだまだ調べることがありますが、HPの第一印象としては「MEGADIVE」さんが良いかなぁ・・・と思っています。グアムへ行った時の教訓を活かして(安かろう悪かろうだった!)値段が安いというだけでなく、親切なショップを見つけたいと思いますgemini

|

« レインブーツ | トップページ | 最近のごはん☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レインブーツ | トップページ | 最近のごはん☆ »