« バリ島からただいま~☆ | トップページ | バリ島②~ヴィラアイルバリ(2)~ »

2008年9月14日 (日)

バリ島①~ヴィラアイルバリ~

Bali1_3 初めてのバリ島、とっても良かったですψ(`∇´)ψ

”ヴィラ”にも初めて宿泊しましたが、至れり尽くせりで、プライベートプールも、アフタヌーンティーも満喫しましたnotes

今回のテーマは、のんびりらっくすshine

いつも欲張ってしまいがちな私たち・・・今回は、ダイビングの日以外は、起きたい時に起きて、眠い時に眠る猫のような生活を・・・

せっかくのヴィラを満喫しようってことで、あまり本を読まない私も成田空港で本を2冊購入しました。

成田からは、GA(ガルーダインドネシア航空)の直行便でデンパサール空港までairplane
私たちは、窓側とだけ指定したので右側のシートに座っていたのですが、到着間際になると、左側におそらくキンタマーニ高原?!(おかしな名前デス)が見えたのか、アナウンスがあり、左側の人たちが写真を撮っていました。

Img_01_2 何が見えたんだろう~??次回は、左側のウィンドーシートをリクエストしようsign03

朝11時の便に乗って、到着したのは夕方です。

到着した空港でちょっと驚いたのが、自分のスーツケースを見つけると、そばにいた男達が”運んでやる”とばかりに近づいてきて、勝手にスーツケースを持とうとします。

旅行会社の注意文にもそのように書いてあったので、私は即座に”NO THANK YOU!”angry

旦那さんの傍に来た人は、強引だったらしくそのまま両替所で両替しているのを待っているではないですか。明らかにアヤシイ!と思ったら、早速チップをねだっている。運ぶと言っても、両替所までは5mくらい。チップを払うほどの距離じゃないし!!!

お断りして逃げました。

空港からは、現地旅行会社の人がホテルまで送ってくれました。ちょうど夕焼けがキレイでした。

送迎してくれた人も日本語が上手で、なんとかオプションを申込ませたいような感じだったので、できるのであればAIRと別に、直接ホテルへ予約して、ホテルの送迎の方が変に気を遣わなくて済むような気がしました。

Img_0751チェックインはヴィラでします。

夜のヴィラも、ライトアップされてキレイですヽ(´▽`)/

私たちのお部屋はスパヴィラだったようで、プールの脇にスパ用のベッドが2台ありました。


なかなか進みませんが、今日はここまで・・・

|

« バリ島からただいま~☆ | トップページ | バリ島②~ヴィラアイルバリ(2)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バリ島からただいま~☆ | トップページ | バリ島②~ヴィラアイルバリ(2)~ »