« バリ島③~食事と街歩き~ | トップページ | 栗の渋皮煮 »

2008年9月23日 (火)

バリ島④~ダイビング~

Diving翌日は、ダイビングの日です!

念願のマンボウ君に会えるといいな~

ワクワクして早めの就寝です。

Dinner と、その前に。
前日の夕食は、どこにしようか迷っていたところ、フロントのスタッフがスミニャックの「マデスワルン」がオススメだと言うので行ってみることにしました。

私は、ナシチャンプルーを注文。

たくさんの種類のお惣菜?がのっていますが、豆腐みたいのやら、食べてもハテナ??なものばかりでした(笑)

で、辛かった~thunder

飲み物をマンゴージュースにして正解でした。

旦那さんは、なんとかカレー。(忘れてしまった・・・)と、ビンタンビールbeer

こちらは、タイカレーに似ていてココナッツ風味で辛すぎず、美味しかったです。Img_0866_3

こちらは、黒米のアイスクリーム。つぶつぶが美味しかった♪旦那さんの実家の方で有名な黒米ですが、インドネシアにもあるなんてsign01

カエルの口の中に入っているのが可愛いです(笑)

Img_0867

さて、翌日の早朝、すごい雨の音がしましたrain

キャー、ダイビングの日なのにどうしよう・・・

と思っていましたが、朝食を食べて、港に向かっている間には晴れてきました。(ホッ・・・)

今朝の朝食は、朝早かったのでヘルシーを注文して、ヴィラで食べました。

卵白のオムレツ??ヘルシーだから、高たんぱく低カロリーの卵白だけ使っているのかな?

Shopダイビングショップは、スランガンマリンサービスを利用しました。

ショップのオーナーさんは、日本人の女性で、私たちがまだ初級なので、スタッフを一人ずつつけていただくなど、とても細やかな気遣いをしてくれました。

 

ダイビングの後、ショップに戻ってからもお菓子や飲み物を出してくれたり、シャワーブースもキレイでした。

大好きなにゃん子達もたくさん。

人懐っこい子達だったので、傍でリラックスしてました~☆

Img_0901 ダイビングに同行する現地スタッフは、日本語が上手なうえ、ギャグも連発bomb

日本のお笑いまで理解していて、お客さんから情報を得ているそうなのですが、かなり新しいお笑いまで知っていました。

ポイントは、「SD」、「GAMAT」、「BLUE CORNER」の3箇所を潜りました。

ドリフトダイブとは聞いていたのですが、セブ島と同じくらいだろう。。。と思っていたのが大間違い。

朝はだいたい流れが速いのだそうですが、その日は、ちょうど潮の流れが速い日だったのだとか。それに、マンボウが見れるようなところは、だいたい中級~上級者向きなんですよね。

流れる、流れる、流れるるる~~~typhoon

洗濯機の中に放り込まれたように、あっちへこっちへ流されてしまいます。

なので、皆とはぐれないように必死で着いて行きました(@Д@;

なので、ウミウシを探そうなんて、とんでもございませんっ。旦那さんは割りと上手にコントロールしていたようですが、私は、とにかく皆とはぐれないように&サンゴにぶつからないように必死でしたsweat01

写真を撮る余裕なんて全くなかったので、カメラは旦那さんに預けっぱなし。

でも、スタッフは本当に目が良くて、どこにマンボウがいるんだー?ってくらい何も見えないところを指差して、とりあえず、みんなそこに向かうと本当にマンボウがいたんです!

Img_0905 すごいー!!

大きいー!!

会えてよかったですcrying

次回は、もっとスキルアップして、落ち着いてマンボウ君と再会したいです。

グアムの時の反省を活かして、ダイビングショップを決めるのは悩みましたが、ここのショップはとても良かったので、次回行く機会があったら、また利用したいと思います(*^-^)

|

« バリ島③~食事と街歩き~ | トップページ | 栗の渋皮煮 »

コメント

おお!いつの間にかこんなにバリ旅行記が進んでいる♪♪
やっぱりスランガンは良かったですか☆
モアも次回バリに行く時は、このショップにお世話になろうって決めてます。

しかもちゃんとマンボウにも会えたなんて、羨ましいhappy02
モアたちなんて、流れの先例を浴びて終わっちゃいましたから(苦笑)
まだまだもう一度チャレンジする勇気はないけれど
(もう少し上達してからじゃないと怖くて^^;)
いつかリベンジしたいです。

マンボウすっごくかわいいheart02

投稿: モア | 2008年9月29日 (月) 19時26分

モアさん、モルディブからお帰りなさい!
お返事がすっかり遅くなってすみません!
旅行記は、なかなか進まないのですが少しずつ…(A;´・ω・)アセアセ 念願のマンボウは見れて良かったです☆
でも、予想以上に流れが速くて大変でした~

それにしても、モアさん達は次から次へと旅行の話しが進んでいて羨ましいです!
我が家も来年の連休に…と思いつつ、先立つ予算がcoldsweats02
行くなら今度こそハイダウェイへ行きたいのですが…

投稿: さや | 2008年10月 2日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バリ島③~食事と街歩き~ | トップページ | 栗の渋皮煮 »