« 真盛豆 | トップページ | バリ島へ行ってきます! »

2008年9月 3日 (水)

メイクレッスン

久しぶり~の”コスメ”ネタです。Img_0727

と言うのも、ワタクシ”コスメ”rougeにめっぽう弱いのです。
弱いというのは、「すぐに欲しくなってしまう」という意味ではなく、「コスメが分からない」という意味です。

しかし、30歳も過ぎたし、いよいよ本格的にメイク、化粧品について勉強しなくては・・・
と思っていたところ、そのことを旦那さんに話したら、
『オレがお金出してやる!』ってdollarsign01

やったーup

それなら、早速・・・

とメイクレッスンを受けられる場所を探しました。
デパートの化粧品売り場だと、どこか一つのブランドを決めなくてはならないので、特に好きなブランドがない私にとっては、困ってしまします。
そこで、ネットで見つけた 代官山にある MAMEW というお店にすることにしました。

3回のレッスンで1万円です。
(9月から新コースになるようです。)

先日、第1回目を受講してきました。

骨格の勉強をして、ここにはハイライト・チークを入れないとか、人それぞれ違ってくるそうです。また、顔の欠点やゆがみもお化粧でカバーできるのだとか。自分の顔に線を引いて(!)、自分の顔=骨格と向き合いました。

次回は、自分に似合う色を勉強して、最終的には自分でメイクできるようにします。

何より、今までどの化粧品を使えば良いのか適当だったので、私は”お粉=フェイスパウダー”を使わずにお化粧をしていたので、崩れるdangerんだそうで!!

知りませんでした・・・coldsweats02

そして、早速フェイスパウダーを購入しました。確かに崩れなくなりましたぁscissors知らないってコワいですね。化粧関係の雑誌も読まない私には、ちゃんと教えてもらえるレッスンは本当に勉強になりますbud

|

« 真盛豆 | トップページ | バリ島へ行ってきます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真盛豆 | トップページ | バリ島へ行ってきます! »