« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

どんぐり

Img_1415_2 拾ったどんぐりを置いておいたら・・・

続きを読む "どんぐり"

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

秋のピクニック♪

Img_1273 とぉ~っても天気の良い週末sunだったので、
お弁当を作って、外でランチを食べることにしましたriceball

続きを読む "秋のピクニック♪"

| | コメント (4)

2008年10月14日 (火)

バリ島⑧~5時間のスパ体験~

Canvas いよいよ、最終日です。
読書をしたりプールで泳いだり、随分のんびりしたけど、いつも帰る日になるとあっという間だなぁ~と思います。(´・ω・`)ショボーン

最終日は、日本で予約していたスパを受けてから、夜22:00発の飛行機に乗り、翌日の朝成田に到着の予定です。

予約していたスパは、「フランジパニ・エステティック」。なんと5時間のコースですhappy02
スパの内容は、こちらです。

続きを読む "バリ島⑧~5時間のスパ体験~"

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

バリ島⑦~プチ事件~

Img_1019_2 旅にトラブルはつきものです。

「ラ・ルッチオーラ」での夕食のあと。

何があったかと言いますと・・・

続きを読む "バリ島⑦~プチ事件~"

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

バリ島⑥~クタをお散歩~

Img_0937_2 翌日の朝食は、中国だったか韓国を選びました。(忘れまくり・・・)

で、朝食後は、クタのディスカバリーモールまで送ってもらいお散歩しましたchick

続きを読む "バリ島⑥~クタをお散歩~"

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

バリ島⑤~サヌールをお散歩~

Img_1000 すっかり更新が遅くなってしまいましたsweat01

記憶も薄れつつありますが・・・

えーっと、ダイビングの後の食事から。
ダイビングの後は、スランガン島からサヌールにある事務所まで送ってもらいました。(カード決裁のため)
オーナーさんが、”サヌールで夕食も食べていったら?送りは何時でも大丈夫だから。”と言ってくれたので、ちょっとお散歩して、教えていただいたお店で夕食を。
って、お店の名前、忘れてしまいました・・・(やっぱりsweat02

※夕焼けの写真は、翌日のルッチオーラからの景色。

続きを読む "バリ島⑤~サヌールをお散歩~"

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

栗の渋皮煮

Img_1263_2 バリ旅行記の途中ですが・・・

なかなか進まないので、割り込みでsweat01

義理母から送っていただいた栗を、実母が栗の渋皮煮にしてくれましたdelicious

渋皮煮は、手間隙かかるとは知っていましたが、熱湯に栗を入れて渋皮を傷つけないように鬼皮を剥いて、それから重曹を入れて5回も茹でこぼし、皮のケバケバなどをキレイにして、それから砂糖で煮るのだそうです。

調味料は砂糖だけで簡単ですが、時間もかかるし、皮を剥くのは大変だし、確かに手間がかかるんですね~!

でも、マロングラッセよりも美味しかったですshine

両方の母サマサマです。

ご馳走様です~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »