« バリ島⑥~クタをお散歩~ | トップページ | バリ島⑧~5時間のスパ体験~ »

2008年10月12日 (日)

バリ島⑦~プチ事件~

Img_1019_2 旅にトラブルはつきものです。

「ラ・ルッチオーラ」での夕食のあと。

何があったかと言いますと・・・

迎えの時間5分前くらいに降ろしてもらった駐車場で待っていたんです。
ですが、5分経っても10分経ってもお迎えの車が到着しません。

今までは、「迎えは、○時でお願いしますね~paper」と言ってから降りていたのに、この時はそれを言わずに降りてしまったことを思い出しました。

”もしかして、忘れちゃってるのかも・・・”

ちょっと不安になって、辺りをウロウロ。
~(°°;)))   (((;°°)~

とりあえず、15分は待ってみることにしました。

しかし、、、
15分経っても来ない。
これは、本当に忘れているのかも。sweat02

さて、どうしたものか・・・・(A;´・ω・)アセアセ

ここからヴィラまでは歩いたら20~30分はかかりそう。
しかも夜だし、あぶにゃあ。。。(あぶにゃあ=危ない→伊豆弁☆)

少し歩いて、やっぱりタクシーcarを拾おうってことになりました。

”ブルーバードタクシー”は、安心と言われているのでそのタクシーを捕まえたいのに、ソックリなタクシーが沢山あるのでどれがどれだか?((・(ェ)・;))

それっぽいのが来たので手を挙げて停めたら、(手を挙げなくてもバリ島のタクシーは、プッ、プッ、っと鳴らすのですけど)旦那さんがアレは違うヤツだった。って。

でも、タクシーの運ちゃんは、乗る気があると思って外に出てきてしまいました。
そんな時、強気なのは私。(普段は寿司のネタも頼めないくらい気弱なくせに、海外に来たとたん一体どこからこの強気が出てくるのか自分でもビックリΣ(゚д゚;)。)

私: メーターついてるの?
運ちゃん: ついてる、ついてる。

旦那さん: あいつ、違うからやめとけ。
私: 私たち、お金ないからやめるわ。

どこまで?とか、いくら?とかそういう事も言ったような言わないような。
とにかく、何とか説明して断ろうとする私、無視が安全と思った旦那さん。
よく考えれば、確かに無視が安全ですよね。(まともに話せないんだし・・・)

とにかく、振り切ることができましたdash
旦那さん、ご心配おかけしました(u_u。)

そんなゴタゴタを、向かい側にいた警備員の人?が見ていました。
良く見たら、なんと「カヤナ・ヴィラ」ではありませんか!
カヤナは、友人が行くと言っていたところだったから知っていました。

フロントの人に、ヴィラアイルに連絡してもらおう!

意味不明に近い英語で、なんとか説明してホテルに電話してもらったら、迎えに出ているとのこと。ヴィラアイルのフロントから、送迎スタッフの携帯に電話してもらい、カヤナまで来てもらいました。

あ~良かった。

送迎スタッフのお兄さんも、10分前には到着していたんですよ。と言っていましたが、暗かったし、お互いに気付くことができませんでした。

まぁ、結果オーライということで。( ´・ω・`)

高級レストランのあとに、こんなオチが待っていました(笑;)

Img_1018 なんだか最後に疲れた~

っと思って、ヴィラに着いたら電話が。

旦那さんが出たら、アフタヌーンティーのことを言っているような?とのこと。

で、スイーツが届いたら・・・

ハネムーンケーキのサービスでしたsign03

うーん、お腹一杯。

でも、お陰でトラブルも忘れちゃいました(笑)

※ハネムーンでないのにハネムーンで予約する人が増えて、ホテルにより証明書などを見せる場合もあるようなのでご注意ください。(ヴィラアイルでは見せる必要はありませんでした)

|

« バリ島⑥~クタをお散歩~ | トップページ | バリ島⑧~5時間のスパ体験~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バリ島⑥~クタをお散歩~ | トップページ | バリ島⑧~5時間のスパ体験~ »