« バリ島⑦~プチ事件~ | トップページ | 秋のピクニック♪ »

2008年10月14日 (火)

バリ島⑧~5時間のスパ体験~

Canvas いよいよ、最終日です。
読書をしたりプールで泳いだり、随分のんびりしたけど、いつも帰る日になるとあっという間だなぁ~と思います。(´・ω・`)ショボーン

最終日は、日本で予約していたスパを受けてから、夜22:00発の飛行機に乗り、翌日の朝成田に到着の予定です。

予約していたスパは、「フランジパニ・エステティック」。なんと5時間のコースですhappy02
スパの内容は、こちらです。

【コース内容】

• ノンオイルマッサージ(30分)
  • デトックス オイルマッサージ(60分)
  • フラワーバス (30分)
  • フェイスヒーリング(60分)
  • シロダーラ(60分)
  • クリームバス(60分)
  • スパヴィラ使用(45分)

一度やってみたかった、”シロダーラ”も含まれていて、さらに夕食も付いて126ドルsign03 日本だったら何万円もしますよね~。さすが、バリはSPA天国ですshine

とその前に、当日の朝食は・・・

私は、アメリカンブレックファスト。

旦那さんは、やっぱり最後もナシゴレンでしょって。

(すでに撮ったので、写真は撮りませんでした)

さようなら、ヴィラアイルバリ~

と、今回はあーだった、こーだったと話しながらちょっと名残り惜しい朝食の後、まだお土産を買い終わってなかったので、DFSまで送ってもらい近くのスーパーに行くことにしました。

これがまた、送迎の車が予約でいっぱいだったので、タクシーを呼んでもらったのですが、またタクシートラブルがありました。

実は、DFSまでのタクシー代は、DFSが払ってくれるのですが、良く見たら10:00オープンのところ9:00に出発してしまったのです。普通に行ったら30分かからないので、タクシーの運ちゃんが日本人向けのお土産屋さんに寄ってから行こうと。

その店に到着するまでも遠回りして、お土産屋さんに到着しました。

店員さんは日本語が上手だったのですが、どれもこれも値段がべらぼうに高い!!

だからと言ってすぐに出てしまっては早く到着し過ぎてしまうし、適当にぐるぐる見ている振りをして何も買わずに出ました。

お姉さんが運ちゃんに何かインドネシア語で話しかけていました。多分、お客さんは何も買わなかったよ。とか言ったのでしょうか。買えばいくらかチップがもらえたのかも?

時間も微妙でしたが、そのショップ(日本人の名前の店でした)を後にし、DFSに向かいました。
しかし、DFSに到着したのが開店15分前。
タクシーの運ちゃんが、待てないからお金払ってって。

えー!!そりゃないでしょ。p(`ε´q)
遠回りまでしたんだし。
ちょっと、DFSの店員さんに言ってくるから待っててよーannoy
でも、店員さんが中から出てきてくれそうにない・・・
5分くらいハラハラしていたら、(実際は、もっと短い時間だったかもしれないけど、それくらい長く感じた・・・)店員さんがいたので話しかけたら、運ちゃんもインドネシア語で何か言っていました。
店員さんもちょっと運ちゃんに怒り気味でしたが、とにかく私達はフリーで降ろしてもらえました(ホッ・・・)sweat01

そしたら、店員さんが「悪いタクシー」って私達に言ってきました。おそらく、距離の割りに遠回りしたから値段が高かったんでしょう。
ホテルで呼んでもらったタクシーだから安心していたけど(でもブルーバードでなかった)、英語ができる人は交渉できるのでまだしも、呼んでもらうときもブルーバード指定しないとダメですね~

そんなトラブルのあと、DFSはチラッと見て隣にあるスーパーへ向かいました。(これがまた分かりにくくて迷ってしまった!)ですが、私がガイドブックで見ていたようなものが売っておらず、全然お土産が買えない~
結局、DFSで買うことになりましたsweat02(DFSのお土産ってありがちなものばかりで好きでないんですよね・・・)

なんだか買い物がやたらに疲れましたが、帰りはDFSから良いタクシーに乗れました。
疲れた後は、SPAでリフレッシュして日本に帰りましょうairplane

Img_1023ヴィラをチェックアウトして、空港より南にある「フランジパニ・エステティック」へ向かいました。高台にあるので、ヌサドゥアの方の海が良く見えました。

マッサージは少し強いくらいでしたが、気持ちよかったです。シロダーラは、温かいオイルが額から落ちるのをもっと何か感じるかと思いましたが、やっぱり寝てしまいました(笑)

その後、髪の毛のパックなどをして、約5時間が経過。

髪の毛もサラッサラになりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ただ、バリのマッサージは少し乱暴というか、強いような気がしました。

Img_1046 そうそう、レポを忘れていましたが、ヴィラアイルバリでも60分のスパが付いていたので、2日目に受けました。(カメラ持たずにスパルームに行ってしまったので写真がありません~)スパアイルの方が、マッサージは丁寧に感じました。

スパですっきりした後、外のガセホで夕食をいただきました。

ここのサテは、やわらかくて美味しかったです♪

Img_1047旦那さんは、あんかけチャーハンみたいなので、私は野菜チャーハン?

最後に美味しいサテが食べれて良かった(笑)

そうでないと、サテはみんな硬いものかと思ってました。

夕食の後、空港まで送ってもらい、いよいよ帰国。

空港には日本人もたくさんいました。飛行機は、特にトラブルもなくスムーズに帰ることができました。

長くなりましたが、バリの旅は以上です~☆