« 栄養満点! | トップページ | 職場旅行 »

2008年11月10日 (月)

映画を見てきました♪

Img_1446ちょっと前の話になってしまうのですが・・・

容疑者Xの献身”を公開初日に見てきました~♪

ただ、福山雅治さんheart01が出演しているというだけの理由で?ドラマの「ガリレオ」を見たら、とっても面白くて、映画も見ることにしました。

邦画を見るのは久しぶりだったけど、良かったですwink
物理って大嫌いで、高校の時もテストであり得ない点数をとったけど、このシリーズを見ていたら、物理もちょっと面白いかも??と思えました。

物理の関連ではないと思いますが、、、
先日旦那さんが結婚式の二次会でもらったハート型のホッカイロのようなもの。
”何これー?ホッカイロになるんだー”(o^-^o)
と感心した後、いつものごとく説明書は読まずに捨ててしまいました・・・

数日後、無意識に触っていたら、
あれーーーっ!!
急にあったかくなってきました。
どうでも良いときに温めてしまいましたが、これってどんな仕組みなんでしょsign02
考えても分からないけど、これも化学だか、物理だか、ドラマの「ガリレオ」で”へぇ~”って思ったトリックのようなものに似ているようなflair

理系の方の頭脳って、本当にスゴイです!

話はちょっとそれますが、福山雅治さんが来年NHKで”坂本龍馬”の役をやるのだとか。
→ こちら
う~ん。。。
イメージが違う~coldsweats02

それと、11月1日には、「レッドクリフ」も見てきました!
毎月1日は映画の日なので、1000円です。
そのせいか、容疑者Xの献身を見に行った時より随分混雑してました。

「レッドクリフ」は三国志の話しなのですが、三国志を知らない人にもわかりやすかったです。(うちには、三国志のことを語らせたら何時間・・・waveという位、マニアックな方がいるので事前レクも多少ありましたが。自宅には三国志の漫画が50冊以上?あります。笑;)

パートⅡに続くので、分かりやすかったし続きも見に行こうかな~☆

|

« 栄養満点! | トップページ | 職場旅行 »

コメント

こんばんは!
容疑者Xは、本で読みました。
湯浅教授が福山さんって知ったとき戸惑いました。
東野さんは、佐野史郎さんのイメージで書いたということだったので・・。
そして相棒の刑事さんも女刑事ということでずいぶん原作と違うなぁって印象を受けました。
まあ男二人じゃ男臭すぎる映画になっちゃって大衆向けじゃなくなっちゃいそうですもんね。
福山さんはカッコいいのでわたしもDVDで観てみたいと思います!
なんだかダラダラと書いてしまってごめんなさい。

投稿: mahina | 2008年11月14日 (金) 01時53分

マヒナさん、こんばんわ!
いつも返事が遅くなってすみませんsweat01
原作を本で読んでそれが映画化された時のキャストを知ると、イメージと違う!!ってことはよくありますよね~
本で読んだ湯川教授は、福山さんではなく佐野史郎さんだったんですねsign03ギャー、それはイメージ違い過ぎですね(笑;)
ま、映画やドラマなんて内容よりキャストを重視する傾向がありますから…
本を読んでいると映画の内容はイマイチかも知れませんが、福山ファンでしたらカッコいい福山さんが見れるので一度ご覧になってください♪

投稿: さや | 2008年11月18日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栄養満点! | トップページ | 職場旅行 »