« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月27日 (土)

良いお年を・・・☆

Img_1547_2毎年思いますが、 12月って本当にあっという間。

みなさんも師走は忙しいと感じると思いますが、私にとっても12月は、母と祖母の誕生日があって、旦那さんの誕生日があって、クリスマスがあってと、何かとイベント盛りだくさんbirthday

イベントが沢山あるだけ、ケーキも沢山いただきました~happy01

続きを読む "良いお年を・・・☆"

| | コメント (4)

2008年12月16日 (火)

最近のごはん

Img_1531 職場の人から銀杏をいただきました。

破裂しない程度に500wで少しずつチン。

キノコご飯に混ぜていただきました♪
キノコご飯は炊き込みにしないで、キノコを炒めたところにご飯を混ぜた方が食感が残って美味しいと料理研究家の奥園さんがおっしゃっていたけど、本当にそうかも~heart01

食感を大事にしたい私達夫婦としては、普通に炊き込むより奥園流の方が好みでした。

そこに銀杏を入れたら、見た目もキレイだし、GOODでした♪

続きを読む "最近のごはん"

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

コストコへ行って来ました!

Img_1538 師走で気忙しいせいか、ただ単に何となく気分が乗らないだけなのか、あまり更新できずにすみません~sweat01

最近、すっかり寒くて、お布団から出るのも嫌になっています。こないだ風邪を引いてしまったので、インフルエンザの注射もしてきました。

さて。

先日、コストコに初めて行って来ました!
テレビでは見ていたけど、本当に巨大な倉庫で、すべてBIGサイズ。
アメリカ~ンでしたpunch

続きを読む "コストコへ行って来ました!"

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

クイジナート VS バーミックス

秋頃から旦那さんの残業が増えて、夕食も(=つまり家事全部)担当しているワタクシです。

だから、最近は週末ご褒美として外食に連れてってもらうのが楽しみになっています~restaurant

さて、そろそろ嬉しい嬉しいボーナスの季節ですねshine

欲しいものが沢山あるけど・・・

続きを読む "クイジナート VS バーミックス "

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »