« コストコへ行って来ました! | トップページ | 良いお年を・・・☆ »

2008年12月16日 (火)

最近のごはん

Img_1531 職場の人から銀杏をいただきました。

破裂しない程度に500wで少しずつチン。

キノコご飯に混ぜていただきました♪
キノコご飯は炊き込みにしないで、キノコを炒めたところにご飯を混ぜた方が食感が残って美味しいと料理研究家の奥園さんがおっしゃっていたけど、本当にそうかも~heart01

食感を大事にしたい私達夫婦としては、普通に炊き込むより奥園流の方が好みでした。

そこに銀杏を入れたら、見た目もキレイだし、GOODでした♪

Img_1437 こちらは、ひき肉団子にもち米をまぶして蒸かしたもの。
なんていう名前だっけ?
中華になると思うんだけど、忘れちゃいました(笑;)
これは、職場で料理教室もしているママに教えていただきました。

冷凍もできるよって言われたんだけど、冷凍してチンすると硬くなってしまうので、やっぱりできたてを食べれる時に作りたい一品です。

Img_1507我が家の中華の巨匠。

最近仕事が忙しくてあまり作れないけど、腕前は健在ですshine

美味しい八宝菜でしたo(*^▽^*)o

|

« コストコへ行って来ました! | トップページ | 良いお年を・・・☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コストコへ行って来ました! | トップページ | 良いお年を・・・☆ »