« 今年もよろしくお願いします | トップページ | バリ島~ヴィラアイルバリ・まとめ~ »

2009年1月 6日 (火)

2009年は・・・

Img_1633伊豆スカイラインからも富士山がよく見えました。

ハングライダーやパラグライダー、私もやってみたい☆

(でも、寒そう~)

Img_1632空が広いですsun

2009年の二人の目標は、

  • 念願のモルディブへ!
  • ”謙虚・寛容・感謝”を忘れない!
  • 運動をする!
  • ニャン子が欲しい!

ニャン子は出会いですけどcat
具体的な目標は、二人とも手帳を買ったので、手帳に書いておきましょうpencil
目標って、頭でぼんやり考えているだけではダメで、宣言しておかないとなかなかできないんですよね・・・

私は目標を立てるところからスタートかな(笑;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
Img_1665
お義理母さんの畑からいただいた大根、白菜、人参などで、我が家の冷蔵庫はお漬け物が盛りだくさんです。smile

一つは、大根と大根の葉っぱ。
もう一つは、大根ときざんで冷凍しておいた柚子で漬けました。

漬けるといっても、本格的なお漬け物ではなくて、ただ粗塩と、昆布とかにんにくを入れて揉んでおくだけの簡単漬け物です。

それでも、何日か日持ちするし、たくさん野菜が食べられるので重宝してます。

今年は、初めて人参も収穫させてもらいました。

Img_1667人参は、大根よりも土の中に埋まっている部分が多いので、引っこ抜きがいがありますψ(`∇´)ψ

抜いたら思ったより大きかったり、小さかったり。

くじ引き気分です♪

人参は、ピーラーで細長く切って軽く茹でて、ブロッコリー、ごま、マヨネーズ、しょうゆで混ぜて人参サラダにしていただきました。

切っている時に生のまま、人参をガブリとかじってみたら、甘みがあって、このまま何も付けないでスティックにして食べても食べれちゃう~ってくらい美味しかったです。

採れたて野菜は、色が濃くて、味も濃くて、やっぱりスーパーの野菜とは違います。

ありがたやー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | バリ島~ヴィラアイルバリ・まとめ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もよろしくお願いします | トップページ | バリ島~ヴィラアイルバリ・まとめ~ »