« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月27日 (火)

コラーゲン鍋☆

Img_1689冬は乾燥していてお肌のカサカサが気になります。

韓国のサムゲタンを食べてみた~いと思っていたところ、先日、TVで「カレー鍋とコラーゲン鍋が人気」と言うのを見て、コラーゲン鍋を買ってみました。

コラーゲン6000mg!!

普段はキムチ鍋とかもつ鍋が好きな私たちですが、コラーゲン鍋、楽しみです♪

どんなお味なんでしょ~☆

今週はもつ鍋の予定なので、来週にでもいただきまぁ~す。

続きを読む "コラーゲン鍋☆"

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

米粉ドーナツ♪

ミスドの米粉ドーナツ。Img_1682

みなさん、もういただきましたか?

モチモチして、美味しかったで~す♪

きなこが1番お気に入り~

(o^-^o)

やっぱり、日本人はお米やねriceball

私の中でポンデリングの王座奪回?!

ミスド、やるねー☆

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

バリ島~ヴィラアイルバリ・まとめ~

バリ島(ヴィラアイルバリ)のまとめを書いておこうと思ってすっかり遅くなって年を越してしまいましたが、備忘録として残しておきたいと思います。
これからバリ島に行く方の参考にもなればと思いますchick ※あくまでも私個人の感想です。

(昨日のインドネシア地震は大丈夫だったのかな・・・)

◆宿泊 ~ヴィラアイルバリ~

・立地 ★★  スミニャックの街までは、車で10分くらいだったと思います。徒歩ではクロポガンのオベロイ通りまでなら行けると思います。レンタサイクルもあります。クタまでは、車で30分くらいかかります。ヴィラでのんびり派なら良いですが、お出掛け派はもっと街中の方が便利かも知れません。

・部屋 ★★★★★  私たちが宿泊したヴィラは、スパヴィラでした。プールも部屋も十分な広さでした。天蓋付きベッド、お風呂はジャグジーで、アメニティも手作りの石鹸や乳液、虫除けスプレーまでありました。良い香りで、旦那さんも乳液が気に入ったようです。毎日アフタヌーンティーを頼んでいたので、冷蔵庫の飲み物はフリーでしたが、ほとんど利用しませんでした。

・食事 ★★★  朝食は、毎日いろいろな種類から選んで食べていましたが、どれもまぁまぁ美味しかったです。夕食は1度しか食べていないのであまり分かりませんでしたが、サテはちょっと硬かったです。アフタヌーンティーのデザートは甘かったけど、飲み物は日本人向けで美味しかったです。

・サービス ★★★★  スタッフは丁寧かつヴィラ独特のプライベート感を大切にしているようでした。フロントのスタッフなら日本語もだいたい通じました。(日本人スタッフも一人いました)シャトルバスサービスがありますが、事前に予約しておかないと当日ではスタッフの人数が足りないのか予約ができないことがありました。

・スパ ★★★★  強すぎず、弱すぎずでちょうど良かったです。

◆治安

・△  空港では、スーツケースを持つと言って近づき高額なチップの要求をしてくる人がいたりしましたが、セブ島のように銃を持ったSWATがいたりということはありませんでした。街は、観光客が歩いているので、危険な感じはありません。物乞いなどもありませんでした。

◆乗り物

・△  基本的にはタクシーしかありません。タクシーもブルーバードタクシーのように安全なタクシーからメーターも付いていない、ぼったくりタクシーもあるので注意が必要です。見た目では分かりずらい(ブルーバードとそっくりなマークを付けていたりする)ため、できればホテルの送迎サービスを利用するのが安全です。

◆ショッピング

・○  ブランド品などについては興味がないので分かりませんが、スミニャックにあるお土産さんなどは観光地値段のところが多く、思ったほど安いとは思いませんでした。スミニャックからクロポガン方面に向かうところにある「ジェネバハンディクラフトセンター」は、現地の値段でとても安かったのでお土産を買うにはオススメです。

◆スパ

・△  私たちの利用した「フランジパニ・エステティック」は、少しマッサージなどが強すぎて荒いような気がしました。ホテルのマッサージの方が良かったです。値段的には、日本と比べたらビックリするくらい安いです。

◆ダイビング

・レベル高  バリ島のダイビングと言えば、マンボウです。ただし、マンボウが見れるポイント(ヌサベニダなど)は、流れが本当に速い!中級~上級コースです。私たちのように30本以下では、はぐれないように付いて行くので必死ですsweat01 (それでもマンボウが見れたので良かったけど・・・)

・ショップ ○  私たちの利用した「スランガンマリンサービス」は、日本人の女性オーナーが経営しており、スタッフも日本語が上手だし、施設もキレイだし丁寧で安心です◎。バリ島のダイビングショップの中には5つ星と言いながら、不親切なところもあるようなので、よく調べてから予約することをオススメします。

次回行く機会があったら、ヴィラアイルバリも良かったけれど、バリ島にはたくさんヴィラがあるので、違うヴィラに泊まってみたいです♪

カルマカンダラが行って見たいヴィラNO1ですshine

| | コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

2009年は・・・

Img_1633伊豆スカイラインからも富士山がよく見えました。

ハングライダーやパラグライダー、私もやってみたい☆

(でも、寒そう~)

続きを読む "2009年は・・・"

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

今年もよろしくお願いします

Img_1565 あけましておめでとうございます。

年末には、山梨を経由して、旦那さんの伊豆の実家へ帰りました。

とっても良い天気だったので、こーんなに珍しいベレー帽をかぶった富士山を見ることができましたcamera

ベレー帽が、野球帽になったり、ヘルメットになったり・・・

少し時間が経つと違う帽子になって、オシャレ~な富士山rougeでした(笑)

富士山を見れただけでも嬉しいのに、こんな珍しい富士山が見れてとってもHAPPYfuji:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜

続きを読む "今年もよろしくお願いします"

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »