« スキーへ行って来ました! | トップページ | 岩原シェラリゾート »

2009年2月22日 (日)

岩原スキー場

Img_172410年ぶりだったカナ?!
久しぶりにスキーへ行って来ました。

今回は、湯沢ICから5分の岩原スキー場です。

寒いのが苦手な二人なので、冬は、「安・近・短」のグアム・サイパンやタイあたりに行くのが恒例だったのですが、今年は密かに”モルディブ計画”を立てているsign03ので、節約もあってスキーに行くことにしましたsnow
とはいっても、なんせ久しぶりのスキー。
あまり気合を入れてもすぐ筋肉痛になりそうだし、1日スキー、1日温泉コースにすることにしました。
Img_1714近場でホテルがきれいそうなところを探したところ、岩原スキー場のホテルシェラリゾートというところが食事も美味しいという噂を聞き、スキー場はホテルで決定しました。
高速で約2時間。

あっという間に雪国デス。

※こちらは、ホテルからの景色。(1番右側に見えるのが、高速道路です。)

Img_1737

ホテルは、スキー場の中の斜面に建っています。

チェックイン前なので、荷物だけ預けてスキーウェアに着替えました。

私たちが宿泊した部屋は、1番左側の手前の建物の2階です。







Img_1734 ホテルからそのまま滑っていくと、1番下のリフトに到着します。

最初は、コツが思い出せずにヨタヨタ状態でしたが、少し滑っているうちに、なんとかボーゲンでは滑れるようになりました。

旦那さんは、すぐに思い出してスーイスイ。

ちびっ子たちもかなり上手で、私を追い越していきます( ゚д゚)
さすが雪国のちびっ子は違うわぁ~

Img_1722今年は、全国的にスキー場も雪不足というような話しを聞いていましたが、確かに雪が少なかったです。
高速もチェーンをつける必要がなく、新潟に入っても真っ白な雪景色というより、ところどころ山肌が見えていました。

特にこの日は全国的にポカポカな日で、暑いくらいでした。
スキー場の山頂でも、足元には草が見えています・・・

ちなみに写真ではよく分からないと思いますが、山頂はすごい斜面です。

旦那さんは上級コースから急斜面を滑って行き、私は初級迂回コースからのんびり・・・(^-^;

旦那さんは高所恐怖症なのに、どうしてスキーだと下りれるのか不思議で仕方ありません。

Img_1726

お昼は、フロントで割引券をもらっていたので、ホテルのレストランを利用しました。
私は、しょうが焼き定食。

旦那さんは、カツカレー。

しょうが焼き定食の方がオススメです♪Img_1729




|

« スキーへ行って来ました! | トップページ | 岩原シェラリゾート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スキーへ行って来ました! | トップページ | 岩原シェラリゾート »