« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

パウンドケーキ☆

Img_1822 最近、休日の特に予定のない日には、パウンドケーキ作りにハマッていました(。・w・。 )

続きを読む "パウンドケーキ☆"

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

モルディブへの道☆SQかULか・・・

現在、私の頭をもっぱら悩ませているのが、モルディブへ行くならSQ(シンガポール航空)かUL(スリランカ航空)かということです。

調べてみると、評判の良いシンガポール航空、直行便で便利なスリランカ航空。というのが定評のようです。

シンガポール航空は2009年6月から9月にかけて、シンガポール→モルディブ(マーレ)→シンガポール間のフライトキャンセルが決定したため、私が第一希望の火曜日ではなく月曜日になりました。

月曜日出発になったことで、スリランカ航空の直行便もあり、どちらにするか迷いに迷っていますc(>ω<)ゞ

【シンガポール航空のフライトスケジュール】

成田     11:30発  シンガポール 17:35着(所要7時間05分)
シンガポール 20:35発  マーレ    22:00着(4時間25分)
マーレ  23:15発  シンガポール 07:00着 (翌日着)(4時間45分)
シンガポール 09:45発    成田     17:35着(6時間50分)

【スリランカ航空のフライトスケジュール】

成田   13:20発   マーレ  19:20着  (所要:10時間00分)
マーレ  22:15発   成田   11:50着(翌日着)(所要:9時間35分)

ULは、機内設備が悪いとか、ディレイ(遅延)があるとかで評判が悪いようなのですが、SQとの差額が約3万5000円!!(燃油サーチャージによる変動あり)

サーチャージの値下げの中、SQはそれほど下がらなかったのかしら?航空運賃が上がっているという噂もあるし・・・

数年前のサイパンでNWが3日間というあり得ないディレイ(遅延)をし、最悪な帰国を経験したので、飛行機で不愉快な思いをするより往復も快適に過ごしたいと思うと、やはり3万払ってでもSQか・・・

最初にSQに乗ってしまったらULには乗れないだろうな~という思いもあり、実に悩ましい問題です。。。(;´Д`A ```

| | コメント (14)

2009年3月22日 (日)

伊香保・石段

Img_1817_2マイペースな更新ですみませんsweat01

現在進行形の話しとかけ離れてしまうのですが、伊香保の最終回ということでまとめて終わります。

伊香保の有名な石段です。

この石段を上がったところの右手に「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」というメチャメチャ高級な旅館shineがあって、見学したかったけどできなかった~

千明仁泉亭」も見た目は豪華で高いのかな~と思ったけど、ネットで見たらお部屋は「ホテル木暮」の方が良さそうでした。

続きを読む "伊香保・石段"

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

ホテル木暮~お料理~

Img_1793今日は、ホテル木暮のお料理をご紹介します。

私たちは、「花つづじ膳プラン」のお料理です。




お献立は、主にHPのとおりです。
そこまで細かく見ていかなかったのですが、
私たちが宿泊したときから献立の一部が変更になったようです。

続きを読む "ホテル木暮~お料理~"

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

ホテル木暮~部屋・お風呂~

Img_1783 あっという間に3月デス。
早いですねぇ・・・

今日は、ホテル木暮のお部屋をご紹介します。


近くの山にあった展望台から見たホテル木暮。
右側の青っぽい建物です。

続きを読む "ホテル木暮~部屋・お風呂~"

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »