« 伊香保・石段 | トップページ | パウンドケーキ☆ »

2009年3月23日 (月)

モルディブへの道☆SQかULか・・・

現在、私の頭をもっぱら悩ませているのが、モルディブへ行くならSQ(シンガポール航空)かUL(スリランカ航空)かということです。

調べてみると、評判の良いシンガポール航空、直行便で便利なスリランカ航空。というのが定評のようです。

シンガポール航空は2009年6月から9月にかけて、シンガポール→モルディブ(マーレ)→シンガポール間のフライトキャンセルが決定したため、私が第一希望の火曜日ではなく月曜日になりました。

月曜日出発になったことで、スリランカ航空の直行便もあり、どちらにするか迷いに迷っていますc(>ω<)ゞ

【シンガポール航空のフライトスケジュール】

成田     11:30発  シンガポール 17:35着(所要7時間05分)
シンガポール 20:35発  マーレ    22:00着(4時間25分)
マーレ  23:15発  シンガポール 07:00着 (翌日着)(4時間45分)
シンガポール 09:45発    成田     17:35着(6時間50分)

【スリランカ航空のフライトスケジュール】

成田   13:20発   マーレ  19:20着  (所要:10時間00分)
マーレ  22:15発   成田   11:50着(翌日着)(所要:9時間35分)

ULは、機内設備が悪いとか、ディレイ(遅延)があるとかで評判が悪いようなのですが、SQとの差額が約3万5000円!!(燃油サーチャージによる変動あり)

サーチャージの値下げの中、SQはそれほど下がらなかったのかしら?航空運賃が上がっているという噂もあるし・・・

数年前のサイパンでNWが3日間というあり得ないディレイ(遅延)をし、最悪な帰国を経験したので、飛行機で不愉快な思いをするより往復も快適に過ごしたいと思うと、やはり3万払ってでもSQか・・・

最初にSQに乗ってしまったらULには乗れないだろうな~という思いもあり、実に悩ましい問題です。。。(;´Д`A ```

|

« 伊香保・石段 | トップページ | パウンドケーキ☆ »

コメント

さやさん、こちらでもこんばんは^^
もしかしてさやさんの日程だと、ULは往復直行便なのですか?
だとしたら、差額を考えるとULでも良さそうですね!

2人で7万も違うなんて
ビックリですよ~(@@)

どうやらSQは思ったほどサーチャージが下がらなくて、
4月以降でも2万数千円(前にモアが行ったときは
4万くらいだったのでそれに比べれば下がったのでしょうけど)
一方でULはサーチャージはゼロになったそうなので、
それで大きく金額が違うのではないでしょうか・・・。

航空券代だけでもSQの方が高いですしね(--;)

投稿: モア | 2009年3月23日 (月) 21時55分

飛行機の中の時間も旅行の一部ですから、嫌な思いをするよりSQにした方がいいですよ。ULとは天と地の差です。

投稿: 二階 | 2009年3月24日 (火) 16時30分

モアさん、色々と相談に乗っていただきありがとうございました!迷いに迷いましたが、主人と相談し、今回は行く曜日がちょうど直行便だし、ULにチャレンジしてみます!
次回SQに乗って再びモルディブひ行けることを祈って…
遅延しても大丈夫なように本を沢山持っていきます人( ̄ω ̄;)

モアさんのブログが再開され、とても嬉しいです。またそちらにも遊びに行かせていただきます!

投稿: さや | 2009年3月28日 (土) 18時38分

二階さま
コメントありがとうございます。
せっかくのアドバイスをいただき恐縮ですが、今回は覚悟してULに挑戦してみます。
次回は必ずSQに乗りたいと思います!

投稿: さや | 2009年3月28日 (土) 18時41分

こんばんは。

そろそろレーシックの頃かしら?

旅行会社から7月からモルディブ直行便がなくなると知らせが入り、ショックを受けているところです。

さやさんは変更されますか?

投稿: じゅり | 2009年5月20日 (水) 19時50分

じゅりさん、こんにちは。
レーシックは来月です。ドキドキです~eye
7月からULの直行便なくなるんですか?!Σ(゚□゚(゚□゚*)
私はまだ旅行会社から連絡きてません。
そうだとしたら困ったなぁ~金額的な問題になりそうですけど…
じゅりさんは、何月に行くのですか?

投稿: さや | 2009年5月24日 (日) 10時13分

はじめまして。モアさんのブログからやってきました。

私も9月にモルディブ(アイランドハイダウェイ)に行く予定なんですよ~!
はい、モアさんのブログに影響されて、デス。
休みが取れなくて、6日間ですがweep

ULが7月から直行便がなくなる噂を聞き、ドキドキしています。
旅行会社から何の音沙汰もないのが不安。。。

楽しい旅行にしましょうね~♪

投稿: なべこ。 | 2009年5月27日 (水) 14時34分

なべこさん、初めまして~!
私もモアさんに影響されて初モル&初ハイダウェイです!!モアさんて、まだお会いしたことないけど本当にモルディブのプロですごいお方ですよね~☆
9月ならもしかして現地で会えるかも?!私たちは英語できないので、困った時は助けてください(笑)
ULの噂は、どうやら本当のようです。
昨日、旅行会社から連絡きて、さてどうしたものか…と思っています。今のところ、SQかMHに変更しようと思っていますがお値段がどうなることやら…
ULが直行便なくなったら、メリットなくなりますよね~しかも香港とコロンボの2箇所も経由するなんて!日本人から中国人ターゲットになってしまったということのようですが、そうとう格安にしない限り日本人はもう乗らなくなりますよね~

どちらにしても、楽しい旅行にしましょうね~♪また情報交換しましょう~☆

投稿: さや | 2009年5月28日 (木) 11時53分

私は10月なんですよ~。
ULの話は、旅行会社には事前に連絡をしつつも
直行便を変更するのに役所の手続きがいろいろいるみたいで、それが終わったら発表になるみたいです。

私は北海道から行く人もいるので、乗換えの関係でSQになりそうです。MHだと時間的に成田で前泊、後泊がいるそうだから、お休みを取る日数を考えると大きいみたい。

関東に住んでるって、旅立つにはいきやすい環境なんだなあと改めて感じました。

投稿: じゅり | 2009年5月28日 (木) 23時40分

こんばんは!

ULの直行便変更の件、旅行会社に問い合わせてみると、やはり経由になっちゃうみたいですね。。。

直行便がなくなるのはイタイです~。
今から、SQか、MH、はたまたバンコク経由?か、、、と悩ましいかぎりです。

この際、思い切って長期休みを取っちゃおうか、
リゾートを変更するかでまたまた迷ってしまいます。。。

いまさらながら、リリィも気になってきてたり(笑)

いずれにしても、お互い楽しい旅行になりますように♪

投稿: なべこ。 | 2009年5月30日 (土) 23時06分

じゅりさん、こんばんは。
首都圏でないと確かにSQが便利ですよね。
ULのHPにも何やら申請中って書いてありました。確実に経由になるみたいですね。私はまだ旅行会社からの連絡待ちなのですが、旅行会社の人も振り回されて大変ですよね~11月からは、また直行便が出るんでしょうか~?

投稿: さや | 2009年6月 2日 (火) 22時16分

なべこさん、こんばんは。
お互い一から組み直しですね(≧m≦)
なべこさんも、リリィー気になってます?
私もです。以前から旅行会社のパンフは見ていたものの、情報が少なく候補から外していたのですが、最近のモアさん情報によるとハウスリーフも良さそうなので、再浮上してきました。でも、今月は忙しくてよく調べる時間がないかも…どうなることやら(汗)無事に行って来れるとイイナ~

投稿: さや | 2009年6月 2日 (火) 22時21分

さやさん、こんばんは。

なんと、7月以降も香港を経由しない(=直行)が改めて決まったとの連絡が旅行会社から届きました!!

今回は見事に振り回されました(>_<)

さやさん、なべこさんにも、被害を広げてしまってごめんなさい。

素敵なモルディブ滞在にしましょうね。

投稿: じゅり | 2009年6月 4日 (木) 22時08分

じゅりさん、こんばんは。
私にも直行便がなくなる連絡がきて、その後香港経由はなくなったとの連絡がありました。でも、帰りは直行便だったのがコロンボ経由になってしまうので、変更するかもです。振り回された人は沢山いると思いますが、旅行会社の人が1番お気の毒ですよね。お互い良い旅行にしましょうね~☆

投稿: さや | 2009年6月 9日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊香保・石段 | トップページ | パウンドケーキ☆ »