« 春るるる・・・ | トップページ | ケラスターゼ »

2009年4月25日 (土)

レーシック予約しました!

随分前から気になっていたレーシックをついに予約しましたeye

いつ頃から考えていたっけ・・・?と過去のブログを見ていたら1年以上も前から考えていたようです(笑)→こちら

さすが、私。

決断力がなさすぎ・・・(汗)

今回のモルディブ決定と旦那さんのGOサインが出てようやく決断できました。

私も旦那さんも裸眼は約0.1~0.3です。
シュノーケルやダイビングの時は、コンタクトを外してから度付きレンズをつけて潜るので、レンズを外すと景色がボケてしまいます。

せっかくリゾートへ行っても、景色を満喫できないし、夜に満天の星空もメガネをかけないと見えません(メガネも度が弱いし、よく見えない・・・)

中学生の頃から目が悪いので、”目が良ければなぁ~”と思ってました。
どこか治せるなら”最初に目を良くしたい~!”と思っていて、初めてコンタクトをした時には世界が変わった!!と思っていたけど、本当に目が治せる時代になったとは。

今回のモルディブ行きが決定したことと、これからもしかしてもしかすると出産をすることがあるかも知れないとか、手術を経験している身近な人が増えたことが決めるきっかけになりました。やはり最新機器と手術経験の豊富なスタッフがそろっていることで、私も某大手クリニックに決めました。(夫婦だとお互いに紹介しあって割引もきくので)

レーシック手術は、角膜の厚さなどでできない人もいるので、検査をしてみないと実際にできるかどうかは分かりませんが、コメントをいただいたじゅりさんのブログももう一度読み直して、手術に備えたいと思います~。(B型だけど、やたらに慎重でA型っぽいところが多い私。)

モルディブは、モアさんから「西側にあるハイダウェイは、乾季の方が魚影が濃く、マンタシーズン」と言うことを聞き、ダール環礁のアンサナリゾート&スパ・モルディブヴェラヴァルが某大手旅行会社のパンフレットで食事つきプランを掲載しており、(ここは東側だからハイダウェイとは海の状況は逆になる?)水上コテージもできたようでちょっと迷う気持ちが・・・
でも、予約させてもらった代理店のHさんには丁寧な対応をしていただいているし、パンフレットの日程だと10日間の設定はないので、延泊するとしたら結局値段的にも差がないかな?とか。。。
そうそう、「ヴァドゥー・アイランドリゾート」は、「アダーンプレステージ・ヴァドゥー」になったようですね。(サイトが見つからない~)ここは、雨季にマンタポイントがあるようなので、また迷い虫が・・・・
インテリアとかはハイダウェイが1番好きだし、一度は行ってみたいと思っていたリゾートなので、多分変えないと思うけど・・・(@Д@;

|

« 春るるる・・・ | トップページ | ケラスターゼ »

コメント

お。いよいよですね。

参考に、と言っていただけると、照れますが、お役に立てるようで嬉しいです。

気が早いかもしれませんが、術後は度なしのマスクのご用意を♪
私は忘れて、慌ててレンタルしました(笑)

投稿: じゅり | 2009年4月28日 (火) 09時21分

じゅりんさん、こんにちは。
私が乱視用コンタクトなので2週間はメガネ生活をしなくてはならなくて、予約は約1ヶ月先なんです。
人によるみたいですが、職場でやった人がちょっと痛かったと言っていたのでビビッてます(笑;)ガンバリマス~
手術が無事できたら度なしマスクも忘れずに用意しますねー!ありがとうございます~☆

投稿: さや | 2009年5月 6日 (水) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春るるる・・・ | トップページ | ケラスターゼ »