« 憧れのアイランド・ハイダウェイ@ドナクリへ | トップページ | レーシック予約しました! »

2009年4月13日 (月)

春るるる・・・

Img_1900

今年も特等席で恒例のお花見をさせていただきました。

 

Img_190124月の1週目の週末は、桜が満開でしたcherryblossom

2週目の週末は、別の場所でのお花見をしましたが、もう桜吹雪も終わって、葉桜になってました。

今年は、”つくし島”(と呼んでいる)で、少しつくしもいただいて・・・
つくしの佃煮を作りました。
ネットで調べたら、つくしが花粉症に効果があるそうです。
私たちは花粉症でないので効果のほどが分かりませんが・・・

Img_1896
今日は、タケノコをいただいたので、早速茹でてお刺身でいただきました~♪

米ぬかor米のとぎ汁で茹でるのが一般的かと思いますが、今あるお米が無洗米だった(!)ので、いただいた人に新鮮だから普通に茹でて大丈夫だーって言われていたし、重曹で茹でました。
それでも大丈夫そうです。
美味しくいただきました~☆

春ですなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今が1番好きな季節です。

|

« 憧れのアイランド・ハイダウェイ@ドナクリへ | トップページ | レーシック予約しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憧れのアイランド・ハイダウェイ@ドナクリへ | トップページ | レーシック予約しました! »