« 池袋にて・・・ | トップページ | 春るるる・・・ »

2009年4月12日 (日)

憧れのアイランド・ハイダウェイ@ドナクリへ

つ、ついに!!

タヒチ・ボラボラ島に続き、ずっと行ってみたかった場所。

そう、モルディブの予約しちゃいました!!
最近は、建設ラッシュもあって、去年の夏頃からどのリゾートにしようか迷っていましたが、やっぱり「アイランド・ハイダウェイ@ドナクリ」に決めましたshine

初めてモルディブに行きたいと思ってパンフレットを集めていた頃には、日本人が経営している割りとリーズナブル でハウスリーフが良いと評判の「ヴァドゥーアイランドリゾート」が良いな~と思っていたけど、2008年5月頃から大規模改修工事が始まり、どうやら高級 リゾートになるみたい。

そんな訳で、

  • ハウスリーフが良いところ
  • ナチュラルな感じのリゾート
  • できれば水上飛行機に乗れるところ

で候補を探したところ、

  • アンサナ・リゾート&スパ・モルディブ・ヴェラヴァル
  • アンサナ・リゾート&スパ・モルディブ・イフル
  • バンヤンツリー・モルディブ・ヴァビンファル
  • ミリヒ・アイランドリゾート
  • アイランドハイダウェイ@ドナクリ
  • ソネバ・ギリ バイシックスセンシズ
  • ソネバ・フシ バイシックスセンシズ

がリストアップされました。
この中で、「ソネバ」はどう考えても予算内に納まらないので×・・・(涙)despair

その他のリゾートはどれも捨てがたく迷いましたが、最北端のハーアリフ環礁ということでハウスリーフが1番良さそうなのと、ナチュラルなインテリアが気に入ったので「アイランドハイダウェイ@ドナクリ」に気持ちが固まりました。水上飛行機には乗れないけど、国内線で水上飛行機の気分も味わえるかと?
(アイランドハイダウェイをリピートしているモアさんの影響もあるかと(笑))

リ ゾートが決まると、“そうだ!せっかく行くのに度付きレンズでないと景色が見れないのも悲しいし、レーシックもやっちゃう?!” とか “今のデジカメ最近調子悪いし、もっと接写モードが優れているのが欲しい” とか、“現地の食事って高そうだけど予算大丈夫かな~?チップとかどうしたら良いの?”とかあれこれ現実的な問題が・・・( ̄○ ̄;)

当初、8日間の予定でしたが、SQが火曜出発のフライトキャンセルで月曜出発になったことで、土日を合せれば10日間の設定も可能ということが判明airplane
ケチな私は10日間でも思ったほど値段が変わらないのと、せっかく連休に合わせて休みを取るならMAXで行かなくちゃ勿体ない?!とか思って10日間にしちゃいました!
SQからULにして、1泊はマーレ泊にして少しはコスト削減したし・・・(゚m゚*)

そんな訳で、レーシックもちょっと怖いと思って迷っていましたが、いよいよやろうか検討中なのでしたeye。(まず、検査してみないとできるか分からないケド・・・)

そうそう、行くのは9月(雨季なのでちょっと天気が心配ですが・・・)なので、皆様いろいろ教えてください~☆

|

« 池袋にて・・・ | トップページ | 春るるる・・・ »

コメント

私も9月にビーチリゾートを考えていました。このプランでだいたいおいくらぐらいなのでしょう??

投稿: だるしむ | 2009年4月13日 (月) 10時20分

おひさしぶりです。

いよいよモルディブですね♪

私もモルディブか、タヒチか、フィジーで
迷ってるところです。
ダイビングなら迷わずモルディブかな。

先日、旅行会社の方に聞いた話では
同じ雨季でも5・11月は季節の変わり目で天候は厳しいけれど、そこを外せば大丈夫と言っていましたよ。
雨季のほうが魚影は濃いでしょうし♪

レーシックは私の受けた病院では術後半年はダイビングは控えるよう言われました。
友人の受けたところでは、術後3、4ヶ月と言われたそうなので、モルディブ前にお考えなら、そこもチェックポイントに入るかも。

ではでは~。

投稿: じゅり | 2009年4月14日 (火) 16時59分

だるしむさん、初めまして。
私も初めてのモルディブなので正直よく分からないのですが…
同じ9月でも出発日や航空会社によって値段が変わると思いますので、参考価格になりますが30万~40万といったところです。
他の方の情報では、現地でもかなりお金がかかるようなので、今から質素な生活をしてガンバリマス。

投稿: さや | 2009年4月15日 (水) 17時41分

じゅりさん、おひさしぶりです☆
コメントありがとうございます。

じゅりさんも旅行計画中なんですね♪
タヒチ、モル、フィジー、どこも私の好みです(*^_^*)タヒチではダイビングしなかったので、またいつか行きたいけど高くてなかなか行けません…フィジーも行ってみたい。ダイビングならモルということで、楽しみです!
雨季を心配していますが、季節の変わり目を外せば大丈夫なんですね。ちょっと安心しました。
一般的にも雨季のほうが透明度は低いものの、魚影は濃いって言いますしね♪
天気は大事なので晴れるとイイナ~

レーシック、さっそく電話して聞いてみたところ、1ヶ月は控えるようにと言われました。なので、今からなら間に合いそうです。じゅりさんは随分前に手術されたのですか?やっぱり快適ですか~?

投稿: さや | 2009年4月15日 (水) 17時50分

こんばんは^^
いつの間にやらハイダウェイ旅行が10日間に?!(笑)
いいな~~羨ましいです~っ!!!
長く行かれるなら初日はマーレ泊にして正解かも。
翌朝のハーアリフまでの移動が明るい時間なので、お天気がよければ素晴らしい景色が愉しめますよ~♪

ダイビングですが、雨季に魚影が濃くなるリゾートと逆のリゾートがあって、ハイダウェイの場合は、乾季の方が魚影が濃いです。
(マンタシーズンも乾季です)
でもその代わり、雨季でもあまり透明度が下がらないのが魅力ですけどね^^

お天気はその時によって・・なので、運ですね。。。
せっかくの初モルディブなので晴天に恵まれることをお祈りしています!!

投稿: モア | 2009年4月16日 (木) 22時49分

レーシックは一年半くらい前にしました。

コンタクトの無い生活はホント快適ですよ♪
慣れるまで、一ヶ月くらいかかりましたが今はすっかり見える生活に馴染んでいます。
オプティカルレンズは使っていましたが水中の世界も広がった感じ。

老眼のときを考えると悩みましたが、医療の発展を信じるのとと今の快適を取りました。
後悔は無いです。

決めるまでは怖かったです(笑

ともあれ、しても、しなくても、モルディブは楽しいでしょうね☆

投稿: じゅり | 2009年4月18日 (土) 00時05分

モアさん、こんばんは~☆
いつもお返事遅くてすみません~sweat01

モアさんもいつの間に阿蘇に?!界ASOメチャメチャ素敵~!インテリアもかなり好みです♪
ハイウェイは、SQの火曜出発がフライトキャンセルになってしまったため、金額的にもそれほど差がなかったし大型連休にしてしまうことにしました!
初日をマーレ泊にしたのも、移動を楽しめるかな~と思ったので良かったです!晴れてくれることを祈ります~☆

ダイビングは、ハイダウェイの場合は、乾季の方が魚影が濃いんですね…しかもマンタシーズンも乾季…(*≧m≦*)西側だから透明度は良さそうですが、お魚が少ないとちょっとなぁ~マンタにも会いたかった(泣)でも長期休暇とれるタイミングってなかなかないので仕方ないかぁ~と思っています。いつか乾季にも行きたいわぁ~

天気は祈るのみですclover。せっかくなのでキレイなマリンブルーを見てきたいです!!
初心者なので、また基本的なことからアドバイスお願いしま~す!

投稿: さや | 2009年4月25日 (土) 21時55分

じゅりさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません~sweat01
レーシック、ついに予約しました!!
某有名クリニックです。(じゅりさんと同じでした!)
職場でも随分やった人がいるのですが、後悔している人はいないようですし、ダイビングはもちろんのこと、星が見たいし、これからもし出産とかするとしても目が良い方が楽かと思いまして…
確かに老眼になった時が気になりますが、最近では老眼のレーシックもあるとか?でも、近視レーシックをした人もできるのでしょうか?
角膜の厚さなどによってはレーシックができない人もいるようなので、もしかするとアウトかもしれませんが、モルディブのためにもできると良いな~と思います。

それから、じゅりさんと同じところなのにダイビングが1ヵ月後から○と言われたのはどういうことなのかちょっと不思議に思っています。
じゅりさんは3ヶ月後から○と言われたのですよね??
電話の人が間違えてたら大変だからもう一度確認してみます。
とはいっても、ダイビングは約3ヶ月後になるから大丈夫かと思いますが・・・

投稿: さや | 2009年4月25日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 池袋にて・・・ | トップページ | 春るるる・・・ »