« 上棟式に行って来ました☆ | トップページ | 最近の出来事 »

2009年7月16日 (木)

チーズケーキ

レーシックの記事をUPしようと思ったのですが、写真見てたらちょっと気持ち悪くてとてもお見せできないdownと思ったので、特設コーナーを設けてUPしたいと思います(予定)

そんな訳で、今回はチーズケーキ作りましたレポに変更。

Img_2146材料は、

  • クリームチーズ
  • グラニュー糖
  • 牛乳
  • たまご
  • コーンスターチ
  • レモン
  • 洋酒

で、意外と簡単にできました♪

Img_2148_2

暑い日だったので、クリームチーズが予想以上に柔らかくなりちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

焼き上がったらすぐにクッキングシートとケーキの間に包丁を入れ、はがしておきます。
くっついたままだと、冷めて少ししぼんだ時に均一にならないのだそう。

ちょっと、まわりがボロボロですが・・・
多分キレイにカットすればOK。ってことで(笑)そこはご愛嬌~☆
Img_2151
初心者にしては、まぁまぁ上手にできたかな・・・
味はしっとりしていて美味しくいただきました~note

|

« 上棟式に行って来ました☆ | トップページ | 最近の出来事 »

コメント

お久しぶりです。
レーシック受けられたんですか!?
レポ気になります。
わたしも強度近視なので、レーシックに興味あるんですが、なかなか踏み切れず・・・。
チーズケーキ美味しそう☆
わたしもいつかケーキ作ってみたいな~。

投稿: mahina | 2009年7月24日 (金) 12時10分

マヒナさん、こんばんは!
今年モルディブに行くことを決めたので、レーシックも決断しました!
角膜の状態によってはできない人もいるみたいなので、一度検査してみては?私たちは運よく手術できたので、今とっても快適です♪
手術は確かにちょっと怖いけど、コンタクト生活の不便さを考えたら、手術は一瞬だし大丈夫です!写真はちょっと不気味なので、レポだけでもブログに書きますね~!
チーズケーキはパウンドケーキより手間がかからないかも~☆(私たちはチーズケーキ好き)夏だし、レアチーズケーキも良いですね♪

投稿: さや | 2009年7月28日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上棟式に行って来ました☆ | トップページ | 最近の出来事 »